コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

TDL

久々に東京ディズニーランドに行ってきました~!

s-DSC06844.jpg


先週の金曜日&土曜日は小学校の学校公開日だったので、月曜日が振り替えでお休み。

この日程は前からわかっていたから、ダンナさんも有給をとって(陸は幼稚園をお休みさせ)、朝から出発!

9時オープンだと思っていたら8時半オープンでした・・・・。

8時半に着いたので、ちょっと出遅れたんだけど、真っ先に新しいアトラクションの「モンスターズインク」のファストパスを取りに。
いやぁ~すごかったよ。
長蛇の列。

9時10分ぐらいにはすでにファストパスは終了。
うちは並んでいたからギリギリ取れたけど、それでも時間は夜の9時半からの分。
普通に並ぶと3時間待ちぐらいでした。

バズのアトラクションも取ったけど、これまた夜の7時45分から。
余裕で乗れていた香港ディズニーが懐かしい・・・・。

もうこうなったら閉園までいるしかない!
明日は幼稚園と学校なのに~。

まずはポップコーンを購入。
s-DSC06814_20090528113904.jpg
陸くん、その顔はないでしょ~

s-DSC06815_20090528113942.jpg

102センチから乗れる乗り物が多かったのだけど、陸もようやく乗れる身長に達したので、今回はかなりのアトラクションを楽しめました。

結局、19のアトラクションを制覇。2回乗ったのもありましたが・・・。

子供に好評だったのは「スプラッシュマウンテン」。
これはずーーーっと2時間待ちだったけど、夜9時には40分待ちになったのでモンスターズインクの前に乗ってきました。

陸は夕方「ピノキオ」のアトラクションの途中で寝てしまい、1時間ぐらいお昼寝。

脩は最後まで頑張ってました。

・・・・で、最後のアトラクションのモンスターズインクですが・・・・・。
私的には「う~ん・・・」かな。
何時間も待って乗るほどのものじゃないような。
まだバズの方が数倍おもしろい。
期待していただけにガックリでした。

途中で脩も食べられるジェラートがあり、嬉しそうに食べていました。

s-DSC06832_20090528114936.jpg

結局10時半まで遊びっぱなし。
もちろん何度が休憩したけど、母の方がヘトヘト。
子供の体力はすごいわ!
帰りの車の中では爆睡しておりましたが・・・・。

なかなか有給がとれないダンナさん。
やっと「ディズニーランドに連れて行ってやるぞ!」の約束が果たせたようです。

お疲れ様でした~!

s-DSC06827.jpg
s-DSC06838_20090528115428.jpg



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!TDLで19個も回るなんて!!
朝とったファストパスが夜の9時なんて・・・。
ほんと、香港は良かったよね~。
バズの乗り物、流れてたもんね!
スプラッシュマウンテン、去年私がどうしても久しぶりに乗りたくて
朋ちゃんに「うさぎさんのおうちに行こう!」とだまして乗せたら
すごいおこられました~。

家族揃ってランド、いいね~。
うち、まだ子供連れて1回しか行ってない。いや1回行けただけで
充分やろ!って感じなんやけど、娘が「行きたい」を連発しています・・・。
しかし福岡からはねぇ・・・。週末に運転して・・・無謀ですな・・・。
ケーブルのディズニー関係の番組でもしきりに取り上げている
新アトラクション、あまり面白くないんやね・・。平日なのにそんな状態とは
驚きました。お疲れ様でした。

maikoさん

さすがに親はヘトヘトでした。
もう当分行かなくていいや・・・・・。
でも「ミッキー!」とか駆け寄っていたのは陸だけ。
脩はもう子供らしさが抜けてきて、寂しい限りです。
まぁアトラクションが魅力的で、早くそっちに行きたかったのだろうけどね・・・・。

だにえらさん

やっぱり他の遊園地と違い、一日いられる魅力はすごいよ。
平日でもかなりの人だったから、休日に並ぶパワーはないわ。
何かシンデレラのお土産でも・・・・って思ったんだけど、さすがに息子たちがプリンセス系には興味なしで、見る時間もくれませんでした。
いつかチャンスがあれば・・・・・期待せずに待っていてね。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

