コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お弁当参観

今日は幼稚園の「お弁当参観」でした。

今日だけじゃなく、今週中ずっとだったんだけど、9月にある幼稚園のバザーの下準備の為に幼稚園に集まったので、ついで!?に見てきました。

s-DSC06908_20090629112640.jpg

母を見つけ、嬉しそうな陸。

お弁当参観といっても子供の近くで見るわけでもなく、お部屋の外からのぞく感じ・・・・。

席は自由で、毎日いろいろなメンバーと食べているようです。

ではいただきま~す!

s-DSC06911_20090629112841.jpg

家ではダラダラ食べる陸。
脩に比べたら食は細く(お菓子はやたら食べるけど)、持っていっているお弁当は多いのかな~なんて思っていたんだけど、なんと1番に食べ終わっているじゃない!!

先生に聞いてみると、ほとんど毎日早く食べ終わっているみたいです。

量が少ないの?と思ったりしたけど、先生は「特に少ない感じはしないので、一番に食べ終わる為に頑張っているのでは?」といっていました。
なので、このままの量で続行しようと思います。

s-DSC06913.jpg

みんなが食べ終わり、先生が本を読んでくれている間に、母たちは解散。

s-DSC06915.jpg

私はバザー係りのメンバーとお食事をし、2時過ぎに園にお迎えに行きました。


陸は幼稚園が大好き。

預かり保育も大好きで、週に1回ぐらいのペースで3時半ごろまで幼稚園で遊んでいます。

いつもはバスなんだけど、どうやらお迎えに来てほしみたいで、お迎えの日は嬉しそう。
バスはバスでお友達と楽しく過ごしているみたいですけれど・・・・。

それでも子供が嫌がらず、学校や幼稚園に行ってくれるのは幸せ。

い~~っぱいお友達を作ってね!


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

