コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

七夕まつり

久しくパソコンをひらいておりませんでした・・・・・。

1週間ほど頭痛に悩まされておりましたが、今ではスッキリ!快調です。


さてさて、7月7日は七夕。

陸の幼稚園で、夕方から七夕まつりが開かれました。

18時からだったので、脩も一緒に参加。

みなさんご兄弟を連れての参加だったけど、卒園児じゃない脩にとってはお友達もおらずちょっとだけ寂しそうでした。

s-DSC06918.jpg

今日は二人とも甚平姿での参加。

s-DSC06920.jpg

私も浴衣で・・・・と思ったのですが、20代の時に買った浴衣で、着てみたらちょっとかわいすぎ・・・。
う~ん・・・・と納得がいかず、ワンピースにしておきました。
やっぱり顔も老けていくし、もっと落ち着いた色合いのものを買いなおそう・・・・。


陸はお友達を見つけてると嬉しそうに走って行き、すっかり溶け込んでおりました。

s-DSC06924.jpg

ゲームをしたり、ホール内で七夕様の紙芝居を見たりと、子供たちは楽しそう。

s-DSC06929.jpg

紙芝居が終わると、外も暗くなっており、今度はみんなで盆踊り。
s-DSC06931.jpg

最後は花火で盛り上がりました。

1時間半のイベントでしたが、子供にとってはちょうどいい時間だったかな。

帰りはお弁当を買って帰り、家でゆっくりお食事しました。

ちなみに陸のお願い事は

「大きくなったら消防士(レスキュー隊?)とラグビーの選手になりたい」とのこと。

脩は

「家族みんなが健康でありますように・・・・」だって。

脩くん、大人ですねぇ・・・・。


今日はお天気も崩れず、彦星様と織姫様も会えたかな?


とっても楽しい七夕の夜でした。



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

