コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

おもちゃ王国へ

今日は香港の幼稚園で一緒だったお友達と、東京ドームシティの「おもちゃ王国」に行ってきました。


その前にドームホテルのシズラーでランチ。

子供たち、浮かれてしまってかなりの小食。

私はなぜか陸がベッタリくんになってしまい、サラダブッフェだというのに動けず・・・・・。

それでもゆっくりおしゃべりできたし、子供は1時間半が限度よねぇ~。


場所をおもちゃ王国へ移し、さぁ遊んでもらいましょ~!


ここは以前も来たことがあったけど、脩も陸も小さかったせいか、もっと広く感じたの。
でも今日来てみると「あれっ?こんな広さだったっけ?」とちょっとビックリ。
それでも小学生チームはプラレールで大作を作っている様子。

s-DSC07189.jpg

普段プラレールは卒業してしまった脩。(時々陸と遊ぶけど)
なんとなく幼いイメージだったけど、考えながらレールをつなげ広げていくのって大きくなってから遊べることなのかも。
大人でも好きな人がいるものね。

結局、最後は会場一周するほどすごい線路を完成させていました。

陸はというと・・・・・。

ほとんどの時間をパソコンのゲームに費やしておりました。
ドラえもんとかトーマスとかのゲームをテレビ画面につなげてクイズや車の運転をするの。
陸のゲーム好きはホント、困ります・・・・・。

最後はお兄ちゃんたちに合流していたけどね。

おもちゃ王国でたっぷり遊んだあとは、ドームシティの中を駆け巡り、母たちはお茶。

s-DSC07197.jpg

今回はめずらしく男の子だけが集まったの。

みんなマイペースの男の子。

プレイグループの時から知っているメンバー。
あの時はみんなオムツをしていたのにね~。

夕方になると、電池切れの陸。
さすがに昨日東京に帰ってきたばかりだから、かなり疲れていたようです。

グズグズ&ヘロヘロになりながら、なんとか家にたどり着きました。

それでも子供たちは「楽しかった~!」と満面の笑み。

この笑顔をみると、私の疲れも吹き飛ぶ感じ。
・・・・といいながら、1分後には「コラ~!」と怒っているのでありました。


今日もお疲れ様でした!!





コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったね!

久々におなじみメンバーで集合で、いつもの通り、親も子供も楽しい一日でしたねv-407
確かにプラレールにあんなに熱中するなんて、うちのパパが見たら感涙ものかもv-353
また是非遊んでくださいね!
本当に色々ありがとうv-238

ゆうとままさん

本当にあの大作はすごかったですね!
小学生でもプラレールを楽しめるんだと新たな発見でした。
家では遊ばないので、やっぱりお友達と一緒が楽しいのでしょうね!
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

