コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ボードゲーム

今、脩はボードゲームに夢中。

人生ゲームやモノポリーをやりたいようで大変です。

お友達が来ても、遊びに行っても「人生ゲームやろう!」と。

お友達はDSやWiiをやりたいのに、人生ゲーム一押しの脩。

特にモノポリーはちょっと難しいから、まだまだ子供同士では「そんなルールだったっけ?」みたいな脱線状態になっていたりしちゃう。

WiiやDSに執着しないのはいいんだけど、みんなそういうゲームの方が好きだったりするので、どうもリズムが狂っちゃう。
マイペースの脩くん。

ゲームの達人目指してください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

もんきちさん、お久しぶりです~♪
勝手にいつも思います。脩くんて、我が家の長男と同じ星からきたのでは??と。
先生のいうことを妙にきっちり守るところも、ボードゲーム好きなところももれなく一緒。モノポリーの相手をして欲しいなぁ。
うちは、友達の家に将棋を持っていったりしてますよ・・・あっ、ハーフのお友達ね。

ウメコさん

お久しぶりです~!
いやぁ~同じような性格なのね。
でもきっとうちの方が弟にはやさしくないかも・・・・。ケンカ多いのよ。

もう少ししたら将棋も・・・って思っているけど、相手探しが大変だよね。
以前はそんなにボードゲームに執着していかなったんだけど、なんなんでしょうね~。
近ければお相手して欲しいです!!

うちは下の子の方がボードゲーム好きかも。
よくあの大きい人生ゲームの箱をニヤニヤしながら持ってきてやろうと言われます。
こちらはチェスが流行っているので、チェスができれば将棋もできるようになって日本に帰ってもお友達できるかな・・・なんて思っていたけど、最近の子はあまりやらないのかな?
やっぱり最近はDSやWiiが多いんでしょうね。。。

KAEさん

チェスかぁ・・・。やったことはないのですか、動きは将棋に似ているんですね。
うちは下がDS大好きで困っています。
本人は持っていないけど、お兄ちゃんやお友達のを借りようと必死。
二人でおとなしくオセロとかしてくれれば、嬉しいんだけどね。
まだまだ先かなぁ・・・・。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

