コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

微熱

幼稚園が始まったというのに、金曜日の朝から微熱の陸。

陸が熱を出す時は40度の高熱が多かったのに、37.5度の熱で微妙な感じ。

もちろん幼稚園はお休み。

咳も鼻水もないので、インフルエンザじゃないでしょう。

金曜日の午前中は、なんとなくお布団でゴロゴロ。
私も一緒に二度寝しちゃいました。

午後からはやたらに元気なんだけど、熱は38.3度に上昇。

でもそれ以上ひどくなることもなく、週末に突入。

土曜日は平熱だったけど、大事をとって私と陸は引きこもり。

日曜日の夕方にまた微熱。

そして咳も出始めました。

それも「コンコン」って感じじゃなく、気管支から絞られるような重い咳。

日曜日の夜から熱は平熱になり、月曜日の朝も元気だったけど、ちょっと咳がひどいのでまたまた幼稚園はお休み。

近くの病院で診てもらうことに・・・・・。


肺の音はきれいなので問題なし。
でも気管支炎の一歩手前の感じ。

このまま治っていくかもしれないけど、無理をするとひどくなるのでしっかり様子を見ていてくださいといわれました。

本人はいたって元気なんですけれど・・・・。

今日は久しぶりにアロマをつかってオイルマッサージをしてあげました。

そしてら脩が寄ってきて「僕も~!!」。あなたは元気でしょ~!


気管支を拡張するホクナリンテープももらいましたが、今のところぐっすり寝ています。

二人ともアロマでマッサージするとすぅ~っと寝てくれるのよね。


夏の疲れがでたのかな。

早く幼稚園に行きたい陸。
お友達と遊びたいよね~。

明日は幼稚園に行けるかな?


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

今のインフルエンザ、咳も鼻水も出ないタイプもありますよ。
高熱の出ないタイプも。そして微熱になってきた頃に咳が出だす
インフルエンザもあります。お大事にされてください。

おせっかいですがさん

情報ありがとうございます。
病院にも行ってきましたので、インフルエンザではないとのことです。
微熱だけのインフルエンザも流行っていると聞きました。

幼稚園・小学校では「うつさない、うつされない」をみんなで気をつけなければいけませんね。
私も母親として気をつけます。

お久し振りです。最近パソコンを開かない日も多く、ご無沙汰しております。

インフルエンザやなくって良かったねー。
それでもしんどいのは一緒やろから、早く治りますように。
実はママ友からメールで新型インフルにかかった!と。
その前日わたしは彼女と幼稚園で立ち話してたので、かなりビビりましたが
現在あの日から5日経過・・・何ともないです。強いぞ!わたし!
子供の事を心配ばかりするのが母親やけど、もんきちさんも最近忙しく
しているようなので、無理をせずご自愛下さい~。

だにえらさん

本当にお久しぶりです~~!

私もここのところ忙しくて、全くパソコンを開いていませんでした。
なので、ブログも更新していないし・・・・・。

インフルエンザ、身近に迫ってきていますね~。
小学校や幼稚園は学級閉鎖はしていないけど、10月に運動会があるので開催できるか心配のようです。
子供がかかっても心配だけど、自分がかかった時の対処が大変かも。
やはり日ごろの睡眠を大切にして、抵抗力つけとかなきゃ~。
お互い気をつけましょう。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

