コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

キッザニア

連休の初日、朝から「キッザニア」に行って来ました。

前日にネットで予約したばかりで、初めてのキッザニア。

ずーーーっと脩が行きたがっていた場所です。

9時からオープンなのですが、8時半には長蛇の列。
いやぁ~びっくりしました!

私は陸を連れて・・・・、ダンナさんは脩と一緒に回りましたが、結構疲れましたわ。
(なので陸の写真が多いです)

ネットで調べていったものの、よくわかっていなかったけど、陸が一番やりたかったお仕事の「消防士」は最初に並びました。

s-DSC07366.jpg
s-DSC07368.jpg
かなりやる気の陸。

消防車に乗って、現場に出動!
s-DSC07370.jpg

火を消すぞ~!
s-DSC07373.jpg
s-DSC07376.jpg
s-DSC07381.jpg

そしてまた消防署へ
s-DSC07382.jpg

初めてのお給料。8キッザ(キッザニアの通貨)いただきました。
s-DSC07383.jpg

お次はソフトクリーム屋さん。
s-DSC07386.jpg

s-DSC07389.jpg
説明を受けて・・・・

作ります。
s-DSC07391.jpg

このソフトクリームはお仕事終了後自分で食べられます。

他にも

s-DSC07395.jpg
警備員をしたり
s-DSC07398.jpg
s-DSC07400.jpg

ジュース屋さんになったり
s-DSC07408.jpg
s-DSC07411.jpg
s-DSC07412.jpg

建設現場で働いたり
s-DSC07444.jpg

合計6種類のお仕事を楽しみました。

脩はパイロットや歯医者さん、ガソリンスタンド

s-DSC07418.jpg
s-DSC07423.jpg

警察官

s-DSC07449.jpg
s-DSC07451.jpg

そしてマジシャンで舞台にも!
s-DSC07432.jpg
s-DSC07434.jpg
s-DSC07438.jpg

合計8種類のお仕事をしました。

本当はもっとやってみたいお仕事があったんだけど、かなり人気でできませんでした。

ただ兄弟でも全く性格の違う二人。

脩はとにかく働いてお金を貯めるタイプ。
空いているお仕事の場所に行き、どんどんお仕事をこなしてお給料を貰います。

陸は「空いている」は関係なく、やりたい仕事のみする感じ。
そして出来れば「あとで食べられる職種」をねらっておりました。

でも二人ともインストラクターの指示にきちんと従い、大きな声をだし頑張っていて、そんな姿を見た母はちょっぴりじ~ん・・・ときたのでありました。

労働によって賃金が支払われ、そして物が購入できるという世の中の縮図を理解できる場所。

二人にもお父さんがお仕事をしてくれて、生活が成り立っていることが少しはわかったかしら?

でも陸はまだまだ一人で申し込んだりできないし、地図をみて次に行きたい場所に移動できないのでいつも私が近くにいなければならず、立ちっぱなしの私はヘトヘトでございました。
s-DSC07425.jpg


不思議なのが、キッザニアのなかで中途半端な英語を使うこと。
お給料を貰う時や挨拶はなぜか英語なの。
日本なんだから日本語ですればいいのに。
何の目的で中途半端な英語を取り入れているんでしょう・・・。


まぁとにかく子供にとっては最高の1日だったようです。

またいつか行きましょう!




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

キッザニア、わが息子も大好きです。
前日に予約が取れたなんてすごい!
以前は何ヶ月前に申し込んでもだめだったものです。
少し人気も落ち着いてきたかな?
ただ付き添いの親は大変だよね。
高学年になると子ども達を園内に置いて、親達は外に出てショッピングなどもできるらしいです。
中途半端な英語(笑)は、多分大手スポンサーに英会話学校などを運営している教育会社が入っている為でないかなあ、とふと思いました。
キッザニアのお仕事を英語で体験するツアーとかあるよねe-267



ゆうとままさん

子供にとっては本当に楽しい場所ですよね。
行くまでは「私もゆっくりお買い物ができる・・・」と思っていたけど、大間違い!
やっぱり高学年にならないと無理ですよね。

まわりのお友達がみんな行っていたので、「とにかく行きたい!」と大騒ぎでしたが、
これで少しは落ち着いてくれました。
脩はもう一度パイロットをしたいようです。

うちもこちらに来る前、2年半前に行きました。
消防士、ガソリンスタンド、アイスクリーム屋さんいろいろやりました。
懐かしいわ!
たしか、キッザニア銀行のカードとお財布がもらえるんだよね。

KAEさん

今は東京だけでなく、他のところにも出来ているみたいだけど、何年経っても人気の場所なんですね。
子供たちは楽しいし、貯金していたらまた来たくなるよね~。
これで憧れの職業を見つけていくのかしら・・・・・。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

