コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

運動会@幼稚園

17日は陸の幼稚園の運動会でした~。

曇り空のお天気だったけど、雨に降られること無く無事に行えました。

私は早朝からお弁当作り。
今日はダンナさんのご両親&いとこの女の子が来るので、7人分のお弁当を準備。
s-DSC07465.jpg
パン好きな陸用に、おにぎりとは別にラップでくるんだサンドウィッチも用意。

運動会の朝は、お弁当作りから闘いです。



8時半すぎに幼稚園に着くと・・・・。

s-DSC07467.jpg
子供の手形のフラッグでお出迎え。

s-DSC07468.jpg
なぜか四角い似顔絵の陸くん。

園庭の狭い幼稚園なんだけど、開会式も無事終わり
s-DSC07471.jpg

頑張るぞ~!

s-DSC07490.jpg

でもかけっこは蛇行して走り
s-DSC07474.jpg

ちょっと落ち込みs-DSC07475.jpg

「デカパン競争」は頑張りました。

s-DSC07479.jpg

お遊戯もしっかり踊れていたし・・・。
s-DSC07484.jpg
s-DSC07486.jpg

そんな姿を見ているだけで、母は感動でした。

小学生参加の大玉ころがしでは、脩とお友達がペアで頑張りました。

s-DSC07499.jpgs-DSC07500.jpg

玉いれも頑張った陸くん。
s-DSC07503.jpgs-DSC07509.jpg

お父さんも綱引き参加で頑張りましたよ~
s-DSC07515.jpg

2時の閉会式まで、父兄共々盛り上がりました。

s-DSC07519.jpg

最後はみんなにメダル贈呈
s-DSC07520.jpg

楽しい一日となりました。

日本の幼稚園の運動会は初めての参加だった陸。
競技や遊戯を一生懸命している姿を見て、子供の成長を感じました。
次男のせいか、いつも幼く感じてしまい、あまり集団行動している場面を見ないので、余計に
「こんなことも出来るようになっていたのね!」と思ってしまったのかもしれません。

もうすぐ5歳だものね。

次は脩の運動会。
またまたお弁当作りを頑張らねば・・・・・・。

疲れたけど、とても楽しい1日でした!


そして帰りに通った六本木ヒルズでは・・・・。
グリーンカーペットがひかれ、何か催しがあったようです。
s-DSC07522.jpg
s-DSC07521.jpg
映画祭か何かかな?

残念ながら芸能人は見かけませんでした。











コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

陸くんの運動会、お疲れ様です。

さすがもんきちさん!お弁当、凄く美味しそう。彩りもキレイ。
みなさん喜ばれたでしょうね。独りで作ったんだよね??尊敬です。

10月の運動会の方が絶対いいと思う。羨ましい。
うちはいつも9月やからめっちゃ暑くて辛いよーー。
陸くんだけじゃなく、パパや脩くんも楽しめたようで良かったですね~。

だにえらさん

コメントおそくなりました・・・。

陸の幼稚園の運動会は初めての参加だったんだけど、園児も父兄もかなり盛り上がっていて、ものすごく楽しめました。
お弁当は5時半から頑張って作ったのよ。
義両親&いとこちゃんが来ることになったので、人数も予定より増えちゃったしね。

気候が丁度よかったから助かりました。暑いと子供がばてちゃうよね~。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

