コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

アミーゴの国へ・・・・。

え~~、昨年シンガポールから帰国してまいりましたが、またまた駐在に出ることになりました。

さぁ~てお次の国は・・・・


タコスとテキーラの国    メキシコ


・・・・う~ん、微妙な感じ。


ダンナさんはビザが取れ次第出発なのですが、私たちはまだまだ未定です。


今までアジア・アフリカ・中東・ヨーロッパに行っていた出張&担当は何だったのか・・・・。
まぁこれがサラリーマンの宿命でしょうか。


メキシコっていってもとっても広く、私たちが住むのはメキシコシティ。

治安・・・・どうなんでしょう。


メキシコシティは2240mの高地なので、年に4回の低地休暇があるそうです。
2240mって想像がつきませんが、どのぐらいなの?富士山の五合目ぐらい???

だれかメキシコに詳しい方いませんかぁ~~~。



ということで、しばらくは落ち着かない日々が続きそうだわ。


早ければ年明けにダンナさんが出発かな。

私たちは夏ごろまでは日本にいる予定。

年中さんの陸は、日本で卒園させてあげたい気もしますが、私一人で一年以上頑張れるかも不安です。


日本のみなさん、まだまだ遊んでくださいね~。







スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

オーラ!コモ、エスタス?
おおっ!ちょっと、近くなりますね~。時差がなくなるくらい、近くなるのでは!?
低地休暇ってナニ?高いところに住むから、たまには低いところに降りてこなければいけないってこと?ワーオ。
子どもが未就学児のときはまだいいけど、大きくなると渡航の時期も悩むよね~。

え~~!!!

ビックリしました!!!
ご主人、ホントに急に動くんですね~
メキシコ。。。住みやすい国だといいですねえ。
陸くんは、3つ転園することになっちゃうんですね。。。卒園させてあげたいですねぇ。
でも、私は家族みんなで過ごせるのが一番!だと思ってます。
がんばってくださいね!!

ウメコさん

本当にお近くになりますね~!
それだけが楽しみなのよ。
低地休暇っていうのは、文字通り年に何回か低地で生活しなければいけないみたいです。
その中で1回はロサンゼルス休暇があるらしいの。
1月にJALの直行便が無くなるらしいので、どこか経由していかないとだめなんだけど、アメリカ経由って持ち物とか大変なのかしら・・・・。

わからないことだらけで四苦八苦しております。

なったけmamaさん

シンガポールに遊びに行くこともなく、次の国へ移動です。
今まで香港・シンガと住みやすかったから、今度はいろいろ心配です。
かなり安全ボケしていますから・・・。

ちょこっと旅行に来る場所でもないから、お友達にも中々会えなくなりそうです。
最初は嫌がっていた子供たちも、かなり行く気になってきたのが嬉しいところです。

ロサンゼルス休暇?面白いね!
テキサス休暇はないんでしょうか??オースティン休暇をリクエストしてくださいませ。

ウメコ

ぜひぜひ遊んでくださいませ。
おとなり?だもんね。

うちもすこ~しだけ近くなるね。
アイダホなので北の方にいますよ。
このクリスマスは、サンディエゴに行くからメキシコのお隣。でもまだきていないもんね。残念。
うちはあと1年くらいなので、その間に会えたらうれしいな!
 
異国の地でまだ分からないことがたくさんあるだろうけど、もんきちさんならきっとあっという間にお友達もできちゃうよ。
そして家族が一緒が一番!応援しています。

KAEさん

ホントにどこかで会えればいいね~。

メキシコってスペイン語だから、英語もよくわかっていない私が生活できるか不安なの。
でも買い物とかはアメリカ系のスーパーがあるみたいだから生野菜も食べられるみたい。
kaeさんみたいに楽しい駐在生活を送りたいわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

