コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

兄弟なのに・・・。

毎日毎日飽きることなく繰り返される兄弟げんか。

陸が脩にちょっかいを出す時もあるし、脩が陸の嫌がることをしてバトルになることもしばしば。

最近はかなり陸のわがままが大変で、私も手に負えない状態。

言い出したらきかないし、かなり頑固者。
こうと決めたら猪突猛進タイプなのである。


ある日、陸がお友達のおうちに遊びに行って(3軒となりなんだけど)、約束の時間に帰ってこなかった。
もちろん私はお迎えに行ったのだけど「あと10分」とかいって中々帰ろうとしない。
時間は6時を過ぎているし、毎日遊んでいるお友達なのでいつもダラダラ帰ろうとしない。

「お母さんは先に帰るからね。陸はここのおうちの子になるのね!」
・・・・と先に家に帰り、脩に
「陸はもう帰ってこないから玄関の鍵をかけていいよ。もうご飯もなし。」
といったら・・・・

いつもケンカばかりしているのに、血相変えて
「だめだよ!陸を家に入れてあげて!陸がご飯食べられないんだったらボクも食べないから!」
と、必死で陸をかばっている。

陸くん、聞いた?
お兄ちゃんやさしいよ。

これが逆だったら
「脩くん、家に入れなくてもいいよ。ご飯もなしね」とかいうもんね。

「りくぅ~戻っておいで~」と必死に呼びに行った脩。

そして何も無かったかのように平然と帰ってくる陸。


別の日にも、あんまりケンカをしてうるさいので

「二人で外に出て行ってケンカしてくれる?うるさくて仕方ないから」

というと

「脩くんが出て行ってよ。陸はいるから」と陸がいい

「ボクだけお外に行けばいいんでしょ。そうなのお母さん?」と半泣きの脩。


すっごく仲がいいと思えば、対立しあう二人。


それでも「もっと兄弟が欲しいなぁ・・・」といっているし。

平穏な生活はいつ訪れるのでしょう。

これから反抗期とかになったら、母の頭は真っ白になりそうです。

それでも「お母さん、だぁ~いすき」「ず~っとず~っとお母さんと暮らすの」とか云われると、ついついにやける母なのでした。








スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

一緒!一緒!

我が家もまさに同じ感じですよ~。
ちょっと下を厳しく叱ると、上の子が泣いて一生懸命かばってます。
でも、怒られてる下はへっちゃら顔。
そんな我が家のガンコものも、最近ガンコがマイルドになってきました!!
家では相変わらずのわがまま放題ですが、幼稚園ではお友達と分け合ったり、譲り合ったりと気を使う!?ことができるようになったようです。
お姉ちゃんのお陰かな?って親バカ的に思ってます^^;
優しいお兄ちゃんを見て育っている陸くんも、1年後にはマイルド化すると思いますよ!!

そして、兄弟を欲しがってるところまで一緒!!
先日、日本人会の願い事を書く紙に「兄弟ができますように」と名前つきで書いてました・・・^^;

なったけmamaさん

どこも同じようなのね。
長男長女はマイペースだね。

陸もマイルドになるかしら・・・・。
よく2歳のイヤイヤ期っていうけど、今の方が手強いです。
私が泣きたいほどよ~!
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

