コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

造形参観

今日は幼稚園の「造形参観日」。

子供たちが大きな絵を描くということで、見に行ってきました。

まずは汚れてもいい格好に着替えて、ホールに集合。

s-DSC07830.jpg

先生から説明を聞きます。

今日のテーマは、先日行った避難訓練の様子みたい。
はしご車や消防車がきていたので、その時の様子を思い出して描いていこうと・・・。

そんなに絵が得意ではない陸だけど、大きな紙に描けるのは嬉しいみたい。

s-DSC07834.jpg

自分のイメージするものであれば、どんな色を使ってもいいので、子供たちにとっては「消防車は赤」でなくてもOK。


s-DSC07835.jpg

陸ははしご車のはしごを描いているらしいのだけど、虹色のはしご車なのか??

s-DSC07836.jpg

きちんと車の絵を描けている子もいれば、かなり抽象的な子もいる。
それぞれ個性が出ていておもしろい。

なかなか家で絵の具を使ってダイナミックにお絵かきできないものね~。

1時間以上集中して絵を描いていた子供たち。

出来上がった子は、汚れた床を雑巾がけしている。

今回、親は汚れたバケツの水をひたすら取り替える役目だったので、私は20往復ぐらい走っておりました。

今年になって初めて幼稚園に来たかもね、私。

お昼は、同じクラスのママたちと近くでランチし、今日はバスに乗せずにそのままお迎え。

バス停以外のママたちとゆっくりお話するのは久しぶりなので、いろいろな話題が盛り上がり楽しい1日となりました。


結局、完成した陸の絵は不思議な絵だったけど、本人的には満足のようなのでそれはそれでいいのでしょう。


家でも「絵の具・・・」と言い出しそうでちょっと怖い帰宅です。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

