コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

バレンタイン・バースデー

今日は脩の8歳のお誕生日。

昨日だんなさんの実家でお誕生会をしてきました~。

お義父さんもバレンタインデーがお誕生日なの。
うちの両親も3日がお誕生日だったし、お義母さんも4日がお誕生日だったから、2月生まれ多し!!って感じです。

昨日は脩のリクエストで、「手巻き寿司パーティ」。
土曜日じゃないと、ゆっくり出来ないし、いとこも一緒なのでたくさん遊びたいから帰りも遅くなり家に着く頃大変なの。
なので一日早いお誕生日となりました。

プレゼントはず~っと欲しかったという、「どうぶつの森」のDSソフト。
あまりゲームは好きじゃないんだけど、シューティング系よりほのぼの系が好きなようです。


そして今日は家でのんびりと・・・・。


お父さんがいないから、ちょっと寂しいお誕生日だったけど、来週には帰国するのでまたその時にお祝いしましょう!


今日は食事の支度もゆっくり出来ず、ちょっぴりあり合わせでミニお誕生会。

s-DSC07854.jpg

8歳のお誕生日、おめでとう!!!
(今日も半そでだけど・・・・)


昨日は雪もちらつき、寒い寒い2月のお誕生日。

本当にいいお兄ちゃんに育ちました。
もうちょっと陸とケンカせずにいてくれると助かるのですが、脩は脩なりに頑張っているのでしょう。
いつもお母さんを助けてくれるし、怒られてもすぐに素直に謝るし。
(怒られたことを3秒で忘れるのは難点ですが・・・・)
まだまだ甘えん坊で、寂しがり屋ですが、脩らしくマイペースで自分の道を歩んで欲しいと思います。

お母さんもついつい厳しくいうこともありますが、脩の言いたい事はわかっているつもり。
どんなことがあっても味方でいるので、何かあればいつでも相談してください。

8歳の脩くん。

楽しい一年になりますように。

お誕生日おめでとう~!






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとう!

脩くん、おめでとう!
ますます、男の子ぽくなったなあ、と写真を拝見して思いましたv-290

実は我が家も義母、主人の弟(独身)、息子が2月生まれなので、昨日毎年恒例の誕生会をしたんですよ~。
ちょっぴり成長した息子を眺めて、いつまで親主導の誕生会に参加してくれるのかなあ、とふと思った昨夜でしたv-398

ハッピーバースデー!

お久しぶりでーす。
脩くん、お誕生日おめでとう!
いつも節目節目の、もんきちさんからの子ども達へのメッセージ泣けるわー。
来週お父さんに会えるのも楽しみだねv-237

おめでとうございます!

ちょっとおそくなっちゃいましたが。。。
お誕生日おめでとうございます♪
お父さんがいないお誕生日は寂しいけど、何度もお祝いしてもらえるのは、うれしいですよね!!
もんきちさんは、ちゃんといつも子供と向き合ってて、そしてちゃんとそれを言葉にできてて、ステキです!
見習わなくっちゃ!!

Re: お誕生日おめでとう!

ありがとう~!

脩は何よりもお誕生日ケーキが楽しみのようでした。
ゆうとくんもお誕生日だね!
お互い楽しい8歳になるといいね。

Re: ハッピーバースデー!

ありがとう!

なんかあっという間に8歳になっちゃったのね~っていう感じです。
もっときちんとお誕生会を開いてあげたかったけど、今回は私の手抜きでした・・。

来年のお誕生日はどこで祝っているかしら・・・。

Re: おめでとうございます!

ありがとうございま~す!

2月は大忙しなので、ゆっくりお祝いできずに親としては反省です。
でも子供の成長は早いよね~。
まだまだ甘えん坊だけど、どんどん少年になっていくのね~~。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

