コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お茶漬け

こちらの昼食時間は2時か3時にスタートすることが多く、12時にお昼ご飯を食べていた私たちにとっては待ちきれない時間。

家で食べる時は、自分で食事の時間を決めればいいので、12時過ぎに食べようが自由なのだけど、外食となると1時とかじゃオープンしていないのが現状。

週末は、お出掛けしてそのままランチということもあるので、2時ぐらいから食べ始めたりするのだが、そうなると夕食の時間になってもまだ満腹ってことになってしまう。

きっと現地の人は夕食の時間も遅いのかもしれないけど、翌日学校があるって時は、早めに夕食を済ませ(っていっても6時か7時かな)、せめて9時ごろまでには子供を寝かせたいと思うのが親の心情。



そしてこの週末。


外出して帰ってきて、ちょっとお疲れ気味の私。
そのうえそんなにお腹も空いていない・・・・。


ダンナさんが「今日は疲れてて面倒だからお茶漬けでも食べようか」と。



お茶漬けを食べたことが無い息子たちは興味津々。


そういや子供たちにお茶漬けを食べさせたことがなかったかも・・・・。


まぁお茶漬けを食べるとなっても、圧力鍋でご飯を炊くことはしないとダメなんですが・・・・・。


日本からスーツケースに入れてもってきた、いろいろな佃煮系が大活躍!
貴重だけど食べちゃえ~。


脩くん、初お茶漬けの感想は?


「美味しい~~!!。ボクぜったいおかわりする!」
「お母さん、1週間に一度ぐらいはお茶漬け食べようよ!」

だとさ。



夕食の後、実家に電話をしたんだけど(こちらは夜で日本は翌朝です)、脩はおばあちゃんに

「おばあちゃん、今日初めてお茶漬け食べたよ!美味しかった~!」と報告。


私は自分の手抜きが報告されドキドキヒヤヒヤ。
まぁ自分の母親なのでいいんですけれど・・・。


脩には
「もし脩が大きくなって、夜も勉強するときが来れば、また作ってあげるからね」
と言っておきました。


たかがお茶漬け。

されどお茶漬け。


脩にとっては感動するメニューだったようです。







コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

