コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

懇談会

今日は脩のクラスの懇談会でした。

9月1・2・3日は「学校へ行こう」という日で、3・4時間目が授業参観になっています。
そのうちうちのクラスは3時間目が「懇談会」の日程。

この学校、理科や社会も専任の先生が教えてくれます。
3時間目は理科だったので、子供たちは理科の教室に移動。

その間に、3年生のクラスをつかって、先生との懇談会。


どの学年も1クラスしかないのですが、3年生は4人の転校生が入ったので19人と多めです。

まず最初に、お互いの自己紹介からスタート。

自分の出身地とどんな子供かということを順番に紹介しました。

小さい頃からメキシコに住んでいる人もいれば、いろいろな国を駐在されている方もいて、みなさん個性的。


自己紹介の後は、グループに分かれてテーマごとにお話しました。


時間が授業1時間分しかなかったので、あっという間に終了。


今日は早帰りの日だったので、3時間目終了後にお弁当。

s-DSC08462.jpg

15分でご飯を食べ、休み時間も無く4時間目に入ります。

この学校の時間割っていうのがよくわからないのですが、水曜日以外は7時間授業。

休み時間もちょこっとトイレに行くぐらいで、中休み・昼休みも短いようです。

今日は、脩も陸も帰りは1時出発の同じバスだったのですが、二人をピックして車で一緒に帰りました。


でも学校と幼稚園でお弁当を食べている二人。

子供の下校時間を待つ間に、カフェテリアでハンバーガーを買って持って帰りました~。
もちろんスペイン語のできるお母さんにお手伝いしてもらい、無事購入に至ったのですが・・・。


12時45分に教室を出て、1時のバスに乗る前に、や~~っと自由に走り回っている子供たちの姿が見られました。

s-DSC08464.jpg
s-DSC08465.jpg
みんなで鬼ごっこをしていたみたい。


やっぱり子供はいつでも元気に走り回って欲しいものです。


金曜日は陸の幼稚園の懇談会。

今週は学校通いになりそうです。




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

がんばってますね♪

メキシコについてもうすぐ1ヶ月になるんですね!
(ごめんなさい、ぜんぜんMixiチェックしてなくって。。。)
元気で頑張ってるようで、よかったです♪

メキシコはほーんと高度が高いんですねっ。
慣れるまでは身体が辛そう。。。簡単に外に出歩けない状況とのことなので、ゆっくり体調を整えてくださいね。

それにしても、子ども達が笑顔でいてくれると、本当に助かりますよね!
お友達もすぐできちゃうなんて、さすが!もんきち家のお子様!
もんきちさんにも良いママ友ができてホント良かったですよね~。

日本人の駐在の方、けっこう多そうですね~。
学校の規模はどの位なんですか?
制服があって、すっごく”おぼっちゃま”でかっこいい☆ですよっ。

これからもメキシコライフ中継してくださいね!
私も早く新しいPCをゲットして、サクサク動かせるようになったら、もっとブログアップします!(こんなところで宣言してます^^;)

なったけママさん

そうなんですよ~。
気がつけば、メキシコで暮らしておりました。

人間って不思議で、どんな環境にも順応できるものですね。
さすがに子供の方が「時差」には適応できていましたが・・・。

これからはここの良さを発信していきたいと思います!
住めば都ですよね~!
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

