コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

発表会

小学校で「学習発表会」がありました~。

日本コースの小・中学生が、日ごろの学習の成果を歌や劇で発表します。
学芸会のような感じかしら・・・。


3年生は劇「三年とうげ」。

脩はナレーターをしました・・・・・。


が、かなり緊張した様子。

今まであまり緊張するタイプじゃなかったんだけど、真面目な性格が災いし、「ちゃんとしなきゃ~」って思うのかしら。

でも楽しみにしていた発表会なので、土曜の朝にもかからわず、張り切って起きていました。


DSC08754.jpg

小学校の講堂は、ものすごく立派で小さな劇場みたいです。

DSC08759.jpg

低学年全員による「歌」のもあり。


どの学年の子供たちも一生懸命で、かなり感動しましたが、じっとしていない陸がいて、ちょっと集中できませんでした。


幼稚園のお友達もたくさん見に来ていたので、遊ぶのに夢中。


DSC08758.jpg

うるさい時は外に連れ出すしかない!


やはり学年ごとにカラーがあり、6年生の劇は素晴らしかったです。

6年生は10人ぐらいしかいないのに、ものすごく充実した内容でした。


無事発表も終わり、次は運動会に向けての学校生活が始まります。


来年は陸も1年生。

今はお笑い担当だけど、成長を期待したいと思います。


脩くん、お疲れ様でした!





コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

