コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

朝の戦い

私は毎朝5時に起きていますが、老化の為ってわけではありません・・・・。

子供たちが7時には家を出るので、お弁当作りがかかせないからです。


たぶん、手際がいいお母さんはもっとゆっくり寝ているんだろうね。


たいしたお弁当を作っているわけでもなく(残り物の日も多いし)、お弁当&朝食を作って洗濯機を回して、自分の身支度をして、子供を起こして支度をさせていたら、あっという間に2時間経ってしまいます。

なので朝は戦闘態勢。


スクールバスに遅れたら、みんなにも迷惑がかかるし、とにかく時間との戦いです。


それなのにぜったい出発ギリギリにトイレに駆け込む脩。
まぁ生理現象なので仕方ないけど、食べたら→出るってことでしょう。

今は治まってきたけど、ちょと前までは学校に行く前に必ずお腹が痛くなっておりました。

たぶん、バスに乗るとトイレに行けない・・・・という精神的なものだと思うのですが、しばらくは毎朝大騒ぎでした。
精神的なものだけど、本当にお腹は痛くなりちょっと下痢していました。

仕方ないので、片栗粉をほんの少々なめさせて、「これはお腹のお薬だから、ぜったいにお腹が痛くならないよ」と暗示をかけておりました・・・。(よい母はマネしないでね~!)


その甲斐もあり?、今ではトイレから出られないということはありません。



7時ぐらいまでは、まだ真っ暗なメキシコ。

月末にサマータイムが終わるので、やっと明るい朝の登校になりそうです。


あぁ・・・・、給食があればいいのに。
いや、贅沢はいわないからちょっとだけ冷凍食品を~。



まぁ夢のようなことは考えず、明日も頑張って起きなくちゃ!


DSC08749.jpg
DSC08804.jpg
3人分のお弁当。
だんだん大人も子供も同じ量になってきた~。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとう★

お誕生日おめでとうございます☆
メキシコでの初お誕生日はどんな風に過ごしているのかしら?

5時起きってすっごく早~い!って思ったら、とーってもすばらしいお弁当!!
時間がかかると思います。
野菜を食べない(残してくるんです涙)我が息子のお弁当は、写真に納めるのも恥ずかしい感じです。。。もんきちさん見習ってステキなお弁当作りしなくちゃ!って反省しました。

楽しいお誕生日でありますように☆

なったけママさん

ありがとうございます!

もう何歳かわからなくなるぐらいの年齢なのですが・・・。

来週、陸のお誕生日なので、なんだかそっちがメインになり自分の誕生日は忘れていた感じです。

いつまでも気は若くいたいものです・・・。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

