コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

何度目の・・・

10月14日は私の誕生日でした。


もうね、数えるのが嫌になるほど年を取ってます・・・・。

スペイン語のクラスで「今日は私の誕生日なの」って自分でいって墓穴を掘りました。

だってね、メキシコ人の誕生日のお祝いの仕方はハンパじゃないの。

「日本はどんなフィエスタをするの?」って聞かれ、答えるのに困ったぐらいです。

こちらでは大人子供に関係なく、ド派手なお誕生会を開きます。

私の予定を聞かれても、特に誕生会を開くこともないし、平日だから自分で夕食も作るし・・・。
プレゼントを前もって用意してくれるようなダンナさんでもないし・・・。

日本でも子供の誕生会はするけど、大人はねぇ・・・・。
特に結婚しちゃったら、家族でお祝いするぐらいよね。

家族や友達からどんなプレゼントをもらうんだ?とか聞かれても、メールや電話ぐらいかなって答えるしかない私でした。

メキシコ人にしたら信じられないお誕生日かも。


えぇ、私は地味な日本人ですから・・・。


そういいながら、来年はド派手はパーティをやってたりして。



自分を生んでくれて両親に感謝しながら、普通の夕食を食べるもんきちでした。





コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

