コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

サッカー


ここメキシコではあまり体を動かすことのない脩と陸。

学校へもスクールバスだし、帰ってきてからも自由に公園に行けるわけでもない。

ついでに休み時間もドッヂボールとかはしないらしい。

体力が有り余るというより、体力がなくなってきている感じ。



これではマズイと思い、放課後に学校で行われているサッカークラブを体験させてみた。


3年生以上は毎週水・金曜日に行われていて、授業が終わった後そのまま学校に残りサッカーをするらしい。

なのでもちろんスクールバスには乗れずに、親がお迎え。


我が家は学校から遠い。


そして恐ろしいほどの渋滞国・メキシコ。


6時にサッカーが終わっても、年末とかだと家に着くのが8時ごろになることもあるとか・・・。


このサッカークラブ、幼稚園児から参加できるのだけど、残念なことに脩と陸は曜日が違う。

陸もサッカーがしたいらしく(陸の方がかなりやる気)、気持ちはさせてあげたいのだけど、時間的な問題や脩のアレンジなどまだまだ考えることも多い。

脩もサッカーに通えるとしても翌日がお休みの金曜日だけかな。

ちょうど同じ時期に転校してきたYくんも我が家の方面なので、一緒に通えるし。


サッカーはちょっと友達と遊ぶぐらいで、ほぼ初心者の脩。

経験者ばかりの中で「みんな上手だから嫌だ~」っていうかと思ったら、あっさり「来週も通う」とかいってるし。

ただ、一緒にしているのが3年生から中学3年までというかなりの年齢層。


みんなで20人ぐらいなんだけど、最後に混合チームで試合をしたら、3年生はなかなかボールに触れなかった。
まぁそりゃそうでしょう。



とにかく体を動かしてほしいのが親の願い。


もう一度体験練習ができるのでそのあと決定する予定。



本人がやる気のうちに、さっさと入会しちゃおうかな。


後は渋滞との戦いに、毎回勝てるかどうかですけど・・・・・ね。






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。