コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

氷が犯人!?

悲しいことに、今度は陸が「嘔吐・下痢」の症状になってしまいました。


でも何を食べたってわけでもなく、日曜のお昼は初めて行った某日本食屋さんでざるそばを食べたぐらい。

うちのダンナさんも同じものを食べたけど、至って元気。(まぁ彼は何処で何を食べようと元気なんだけど)


お昼を食べたのが1時半ぐらいで、気分が悪くなったのは7時半すぎ。


なんだか、顔色も悪く、夕食は家族で陸のお誕生会をしようと準備していたけど、「気持ち悪い~」と食事もできない様子。


そしてトイレに直行。



完全な下痢状態。




でも漏らさずトイレまで駆け込めたのは、6歳になったからなのか・・・・。


そんなのことを何度か繰り返し、最後は洗面所で嘔吐。


これですっきりしたのか、顔にも赤みがさし、少し元気になりました。




原因は何だったのかな・・・・・。



食事の時に頼んだ、「冷たいお茶」かしら。
私だけ「温かいお茶」で男3人は「冷たいお茶」を頼むのが日本食屋における我が家の定番。


今回は氷が入ったコップ3つと湯呑1つに、お茶入りの急須が運ばれ、自分で冷たいお茶を作ったんだけど、たまたま陸のコップに入っていた氷がダメだったのかしら・・・・。


でも「食中毒」ほどひどくなく、すでに落ち着いている感じ。

食べ物が原因ではなく、「お腹の風邪」かもしれないな~。



予想通りというか、夜中に発熱。

そして幼稚園はお休みに・・・。


風邪なのか食べ物なのかわからないまま、何かの菌と戦っている陸。


下痢も嘔吐も治まっているし、熱の割には元気なので今日は様子を見ることとします。





今日から始まるスペイン語の授業。(私のね)

また出遅れました。


まだまだ子供中心の生活だもの。

陸が元気になったら、また頑張るわ!


今の間に「病気に関する単語」でも覚えちゃえ~。






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

