コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ZOOLOGICO

月曜日は休日だったので、家族で動物園に行ってきました。

動物園のあるチャプルテペック公園はとっても広く、たくさん博物館がありお城もある場所。

よくレフォルマ(道路の名前)を通るので、博物館も気になっていたのですが、まぁ子持ちの場合は先に動物園となりました。

DSC09061.jpg
DSC09062.jpg

なんとこの動物園、入場料は無料なんです!

トイレを使用するのに一人4ペソかかりますが、それでも30円足らず。
地図も欲しい人は有料で購入します。(5ペソ)

持ち物チェックは入園時にされ、食べ物は持ち込めません。

でも園内にフードコードがありました。

我が家もマック&タコスで昼食。

DSC09104.jpg

食後は園内を散策。


なんとメキシコにもパンダが・・・・・
DSC09066.jpg
DSC09068.jpg
乾燥が激しいのか、水をがぶ飲みするパンダ。

でもアジアほど人気者じゃないみたいでしたわ。


結構お留守の動物が多く、「どこにいるの~」ってことも多かったのが残念でした。

動物がいると人だかり。
DSC09073.jpg
DSC09072_20101118063828.jpg

愛嬌抜群のオラウータン。
DSC09070.jpg

表示はすばらしいのだが、姿が見えず・・・・・。(かなり多数)
DSC09080.jpg

さすがにメキシコらしくサボテンあり。

DSC09090.jpg
DSC09089.jpg

ゾウもライオンもお目見えできませんでしたが、なんとかキリンにはご対面できました。

DSC09102.jpg
DSC09103.jpg


昆虫館や爬虫類館は有料。(数百円ですが)

それでも閉園間近になると2×1でディスカウントされていました。

DSC09098.jpgDSC09086.jpgDSC09094.jpgDSC09096.jpg

動物たちも高地で呼吸が苦しくなったりするのかしら・・・。
獲物をおいかけたりしないから、そんなことはないかな。

半分ぐらいはお留守だった動物園。
まぁそれもメヒコってことかしら。

動物園を出ると、たくさんの出店が・・・。

DSC09105.jpg
DSC09106.jpg
DSC09107.jpg
DSC09108.jpg
DSC09109.jpg

メキシコのお菓子は着色料たっぷり。

綿菓子もド派手な色で、売っているお兄さんの手もすごい色になっていたり。

ちょっと日本人はひいちゃうけどね。

この国は、コーラの消費量も世界一だし、大気汚染はひどいし、なんでもチリをかけちゃうし、健康的にどうなんだろうってことも考えてしまうけど、きっとなんでもアリなんだろうね。

あんまり深く考えず、ストレスをためないことがここで楽しく過ごす秘訣かしら。


たしかクエルナバカの方にはサファリパークもあると言っていたっけ。

ちょっと遠いけど、今度はそっちにもいってみようかな。



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

