コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

参観日

木曜日の午前中、陸の参観日がありました。

特別教室の参観だったので、「体育」と「英語」を見てきました。

体育は体育館で。

メキシコ人の先生が元気よく指導。

担任の先生の通訳もつくけど、子供たちは見よう見まねで元気に動いておりました。


準備運動で体を動かした後、障害物競争のリレー。

平均台を上って、跳び箱を飛んで、ループをジャンプして太いゴムの輪をくぐって戻ってくる!

せっかく写真を撮ったのに、興奮して応援していたせいかボケボケ。

子供もあとで写真をみて「お母さん、これひどいね」とつぶやいておりました。


そして綱引きも。

DSC09137.jpg


なぜか体操服の上に制服のカーディガンを着てる陸ですが、運動は大好きなので一生懸命やっておりました。

子供って、勝つと全身で喜びを表すし、負けると本当に悔しそうで見ていて本当にかわいい!


そしてお次は「英語」

スペイン語も話せないのに英語のクラスを受ける陸。

DSC09142.jpg

シンガポールの幼稚園時代に、少しは聞けていたけだろうに、まぁ~~~~~~~ったく覚えていない英語。

うちの子、語学にはちょっと疎いようです。(私もですが)


メキシコ人の英語の先生はスペイン語訛りで発音がメチャクチャと聞いていたのですが、この先生はとってもきれいな発音でした。

DSC09140.jpg

30分のクラスを、飽きさせずに盛り上げ、体を使って立ったり座ったり・・・・。
先生もかなり息切れしておましたが・・・・。

この国ではほぼ使わない英語ですが、スペイン語とは違う言語だということは子供も認識しているようです。


陸の参観はこれが最後になるのかな。

来年は小学校での姿を見に行きたいと思います。







コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

