コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お散歩

ダンナさんがゴルフへ行ってしまった土曜日。

知り合いの奥様にお誘いを受け、ずうずうしくもお邪魔してきました。

・・・・といっても、車がなくては出歩けない私たち。
一家に一台の車&ボディガードさんなので、ダンナさんが使うと必然的に私たちは引きこもり状態。



なのですが、



今回はご近所さんだったので、「午後から裏道じゃなく大通り側を歩いて」ということで、子供と3人で歩いていきました~!

本当に我が家は規定がいろいろ厳しいのですが、多くの日本人は比較的安全といわれているシティオ(流しじゃないタクシー)を利用したり、ご自分で運転したりして日常を過ごされています。もちろん普通に歩いているし。

「運転してもらっていいよね~」といわれることも多いのですが、有難い反面、フラフラ出歩けず、スペイン語学校の帰りとかでも、歩いていていいお店があったらお茶しようよ!なんてことはできないので、まず行先を決めピンポイントでの外出になります。
もちろん、行先さえ決まっていれば、危険な場所じゃない限り何軒でも回ってくれるのですが・・・・。

でも、ほらぁ~やっぱり女子!?は、ふらぁ~っと「この店かわいい!」って寄り道するでしょ。
目的なく歩いていて、目についたお店に立ち寄るっていうか・・・・。

ちょこっとそういうストレスも感じますが、安全に暮らせているので文句はいえません。



・・・・と、話はそれましたが、今日お邪魔したKさん宅はワンちゃんがいて、子供たちもメロメロ。
DSC09154.jpg



どっちが遊ばれているのか分からないほどずぅ~~~~っとじゃれていました。

DSC09152.jpg



そしておっサレ~なお店があるプラドノルテまで行ってみようと!

うちからも近いのですが、まだ足をふみいれたことのない未開の地。

それも自分たちで歩いて!
(でも近所の人たちはみんなよく行っているし、高級住宅街にあるので治安も良さそう)

・・・・で、ダンナさん&ボディガードさんに内緒でGO!(コラコラ!)

庶民的なお店も多いけど、ディスプレイのかわいいお店もいっぱい。

DSC09160.jpg
DSC09161.jpg
DSC09164.jpg


お花屋さんもかわいいし。

DSC09162.jpg

スタバだって素敵だわ。

DSC09165.jpg


途中、ジェラート屋さんで休憩。
ここは脩も食べられるものあり!

DSC09158.jpg
DSC09159.jpg
(日本のみなさん、寒そうでしょ~)

帰りはアップルパイを買ってKさん宅へ帰宅しました。

立ち寄りたいお店もあったけど、子供が一緒じゃ落ち着かない・・・・・。
今度は子抜きで行きたいものです。



と、ここまではいいのだけど、やっぱり自由行動は良くなかったようです。
高級住宅地はお金持ちも多く、必然的にそれを目当てにした犯罪者たちも近寄ってくるとか・・・・。

まぁね、それはそうだけどね。

ジミィ~な恰好をしていても、アジアンな顔は目立つしね。

シュワちゃんと一緒だと来れるんだけどね。

こんな貧乏そうな日本人親子でも標的になるのかしら。


私の心の声は別として、ちょっと冒険できた(大げさ!)お散歩コース。

楽しゅうございました。







コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

