fc2ブログ
コンテントヘッダー

タコスで・・・・

今日、無事にFM3(ビザ)を無事取得することができました!

手続きが早く終わったので、子供たちは学校に送っていき、私はお友達宅へ。


もうすぐ日本に帰国してしまうお友達の送別会に参加してきました。


食事はお友達のリクエストで「タコス」。

タコス屋さんって午後から開店するお店が多いのですが、お友達が午前中でもデリバリーしてくれるお店を知っていて、そこで注文。
幼稚園ママばかりだったので、とにかく子供が帰ってくるまでに食べちゃおうってことになりました。
子供たちは1時半頃帰ってくるから大急ぎ!

私はまだまだスペイン語ができないので、電話で注文なんて至難の業ですが、いつか勇気を持って注文してみたいものです・・・・。


届いたタコスはかなりの量。

DSC09210.jpg

DSC09211.jpg
DSC09212.jpg

かなりお腹いっぱいになりました。


でもやっぱりタコス屋さんで食べるのが一番おいしいかな。


メキシコを去る時は、やはりタコスを食べて帰りたくなるものなんでしょうね。

お友達は2度目のメキシコ駐在で、計10年暮らしたそうです。

お子さんは3人ともメキシコ生まれだし。

う~~~ん、すごいわ。


駐在をしていると、「日本に本帰国」となってもうれしい反面、この国で知り合った人との別れは辛いもの。
自分の育った国なのに、「久しぶりの日本で、子育ては大丈夫かしら・・・」とか「小学校に慣れてくれるかな」とか不安を抱えての帰国者が多いようです。

もちろん私も経験者ですが・・・・。


日本を離れる時も、新しい国でやっていけるか不安な気持ちにもなったしね。


まぁ私の場合「なんとかなるでしょう~」ってお気楽ちゃんでしたが。


「一期一会」じゃないけれど、人との出会いを大切にしていきたいなぁ・・・とタコスを食べながら思ったもんきちでございました。





スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる