コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ピニャータ

すっかり忘れていたけど、幼稚園から「ピニャータ製作のお願い」が来ておりました。



実際に使うわけではなく、みんなが作製したものを吊るして飾っておくのですが、「作らなきゃ~」と思いつつ忙しかった毎日。

たぶん無意識に避けていたのか忘れようとしていたんでしょうね~。

強制じゃないし、自由参加だし・・・・・。


最初に陸のリクエストを聞いた時

「アルセウス作って(ポケモンのキャラクター)」

といわれ、「絶対無理!!!!」と難題から逃れようとしていたし。



でも、月曜日に用があって幼稚園に行ったらいくつか既に飾られておりました。


陸くん、ごめんね。


お母さんも頑張るわ!


ってことで、アルセウスは無理ですが、簡単なスノーマンを作りました。


DSC09219.jpg


でも、長時間吊るされると首が取れちゃうかも・・・・・。コワっ!



最初は「雪だるまなんて嫌だ~!」と言っておりましたが、ほぼ強制的に決定し、出来上がってみたら

「ボニート!(かわいい)」と。


あぁ、明日はスペイン語の試験だというのに、勉強時間もなく今日が終わっていくのでした・・・・。





コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

すごく可愛い(o^^o)上手‼
もうすぐ誕生日のうちの息子にも作ってもらいたいです。
教室に飾るなんてさすが本場‼

maikoさん

以前、maikoさんが作っていたピニャータの方がすごいです!
こちらではクリスマス前のポサダという時期にパーティをしたりピニャータをするみたい。
なので街はピニャータだらけ。
お誕生日の時期だけだと思っていたので、ちょっとびっくりです。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

