コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

クリスマス会?

今日は近くに住む3家族のお友達たちとクリスマス会をしました~。

クリスマスなのか忘年会なのかよくわからないまま、いきなり先週決まったので、いまいち準備は不十分で当日バタバタとなりましたが、我が家での開催となりました。

ダンナさん同志が仲がいいので、「どこかのお店で食事をしながら」ということで始まったこの企画。

でも奥様たちは「子供がいると落ち着いて食事できないかも・・・」ってことで、家ですることに。
食後勝手に子供は遊んでいればいいので、親もゆっくり話せるし飲めるし・・・・。



とにかく先週は私も忙しかったので、買い物もできず、飾り付けも中途半端。
ピニャータとビンゴゲームはしたいね!ってことで、今日の午前中に買い出し。


子供たちはみんなで遊べれば、何の会でもよかったみたいですけどね。


とにかく家にあるものを使って、なんとかクリスマスらしく・・・。
DSC09269.jpg

食事は買ってきたり作ったり。
DSC09270.jpg

お寿司は注文しておいて、シュワちゃんにとって来てもらいました。
DSC09271.jpg

餃子はRくんママの手作り。
DSC09274.jpg
南米出身なのに、日本人より上手!!

あとは家にあるものでなんとか準備。
DSC09273.jpg
DSC09272.jpg
DSC09275.jpg

ビールはこの時期限定の「NOCHE BUENA」
DSC09284.jpg

他にサラダを2種類作り、小龍包や肉まんなどは買ってきてくれました。



DSC09277.jpg

こどもたちでクリスマスソングを歌い、

DSC09283.jpg
DSC_0524.jpg

クラッカーでパーティスタート!

DSC_0525.jpg

あっという間に子供たちはご飯を食べ、あとは遊びに夢中。
あぁ、家でやってよかった!

親はのんびり話し込めましたから・・・。



しばらくレジデンスの下にある公園で遊んでいたけど、ちょっとケンカして戻ってきて、空気を換えるために今度はピニャータ。

DSC09291.jpg
DSC09290.jpg
DSC09300.jpg

これまた大盛り上がり!

夕方からはダンナさんたちが監視役で子供たちはプールへ。

奥様たちはやっと静かになったリビングでおしゃべり。

・・・と思っていたのもつかの間。

みんなでお風呂に入り、ジャグジーで泡だらけに・・・・。
これまた何とも騒がしい。


そしてデザートタイム。
DSC09304.jpg
ケーキはお友達がご近所で調達。
脩にはアップルパイとゼリーを用意。

全部当日走り回ったけど、どうにかなるものですね・・・・。

そして「お楽しみビンゴ大会」
これまた今日の今日決定し、友達の家にあったカードとパソコンでビンゴスタート!

DSC09305.jpg
DSC09307.jpg

ビンゴになった子は、謎のサンタと謎のメキシコ人に囲まれ強制的に記念撮影。

DSC_0532.jpg
DSC_0534.jpg

8時半過ぎまで大騒ぎしておりました。

今度は新年会か!?


久々の自宅でのイベント。

ちょっと疲れたけど、楽しい一日となりました
DSC_0535.jpg




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

