コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

歯医者

ず~~~~~~っと気になっていた陸の虫歯。

今日、やっと歯医者さんに行ってきました。


日本を出発する時にきちんとチェックをし、虫歯はなかったのにさすがに乳歯の進行は早い!

ちょっと怪しいと思っていたら、一気に大きな穴ができておりました。


結局3本の虫歯を治すことに・・・・。

その中の1本はかなり深刻で、神経を抜かなくてはいけないかもしれません。

見た目はそんなに酷そうに見えなかったから、ちょっとショックでした。

歯は表面だけでなく、中で進行していることが多いので、「気が付いた時にはかなりひどくなっている」ことが多いそうです。

もっと早く歯医者さんに連れて行ってあげたらよかった・・・・。

ごめんね陸。



でも陸くん。

いつものように歯医者で寝てしまうし・・・・。

今日は初めて麻酔をしたのに全く平気。

あの機械音が好きなのか、すぐに熟睡モード。

さすがに寝てしまうと口を閉じてしまうし、唾液が気管に入ると危険なので無理やり起こすのですが、起きるのは一瞬。
また夢の世界へ・・・。



先生には「陸くんは治療にものすごく協力的なお子さんだけど、今度は寝ない時間に予約したほうがいいかもしれませんね」といわれました。

先生、陸は歯医者が大好きで心地よすぎるんです!
普段は昼寝なんてしないのに、必ず歯医者で寝るんです!


あぁ・・・、今度は麻酔抜きで治療してもらおうかしら・・・・。




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

