コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

おかえり~

今日、無事に陸がお泊り保育から戻ってきました。

DSC09899.jpg
DSC09900.jpg


今回は連絡網を使って、初日の到着時と今日の現地出発時に園から連絡が来る・・・という話だったのに、なかなか連絡が来なくてドキドキしました。

昨日は学校を出る時点で1時間遅れ(バスが故障し、別のバスを手配)、渋滞で更に30分遅れとなり、10時15分の到着予定が11時45分の到着に。

私が連絡網のトップだったので、他のお母さんから「連絡がまだ来ないんですけど・・・」と問い合わせ殺到となりました。

普通、出発が遅れた時点で連絡をくれるでしょ~。

今日は1時に現地出発なのに、2時近くなっても連絡が来ず・・・・。

やはり数人のお母さんから「電話ありましたか?」の問い合わせが私にあり。

園の携帯に連絡すると、どうやら忘れていた様子。

ついでに山の中を走るので、携帯もほとんど通じず・・・・。

おいおい・・・・。


帰りも渋滞があり45分ほど遅れて到着。


最初から「必ず」じゃなくて「何かあれば連絡網でまわします」ぐらいにしておけばよかったのに。

先生まで感覚がメキシコ化してしまったのか。

超アバウト。


それでも元気にご帰還。

DSC09901.jpg

顔面ものすごい虫刺されではありましたが・・・。

DSC09902.jpg
DSC09903.jpg
DSC09904.jpg

写真ではマシだけど、顔半分ボコボコでした・・・。

「陸の顔、美味しかったみたい・・・・」だと。


でもお泊り保育自体は、ものすご~~く楽しかったみたいで、ちょっと逞しくなった気がしました。

声もなんだかハスキーで、どんだけ騒いだの!って感じです。


それにしても朝8時に朝食を食べ、4時まで(予定では3時到着)食事ナシだったのはナゼ?
これまたメキシコ時間で遅い昼食が当たり前だからでしょうか・・・・。

日本人は20人ぐらいで、あとはメキシコ人の子供たち。

先生も大変だったんでしょうね。(電話を忘れるほど!)



外ではしっかり者の陸くん。

今日は土産話をたっぷり聞くとしますか・・・。


いつもの家族4人に戻り、騒がしくなったもんきち一家でした。



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

