コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

祝・9歳!

日本から遅れること15時間の時差で、バレンタインデーの本日、無事9歳となった脩くん。

おめでとう~!


だた、タイミングの悪いことに昨日から寝込んでいた私。
数日前からちょっと寒気がしていたし、お腹の調子も悪かったんだけど、日曜日に買い出しに行き途中でダウン。
帰宅後ず~~~~っと寝ておりました。

なので、お誕生日当日のお弁当もダンナさんが作り、朝はパニック状態でした・・・。


でも、ウダウダ寝ていられないのが母親。


脩に「誕生日には何が食べたい?」と聞いたら

「そうめん!」

と答えられ、さすがにお誕生日に素麺はないだろう・・・・と思い、第2リクエストのハンバーグを作りました。
まぁ素麺の方が楽だったんだけどね。


今日は平日なので、お誕生会は家族のみで。
今のところ、月末にでもお友達を呼んでお誕生会を開く予定。


今日もいろいろ夕食を作ってあげたかったけど、母も限界だったので、どうにか家にあるものでお誕生会風に・・・。

ダンナさんも早めに帰ってきてくれて、7時半ごろからささやかなお祝い

DSC09909.jpg

なぜか制服のままだけど、9歳のお誕生日おめでとう!

脩クン、9歳の抱負は
「サッカーを頑張るのと、マラソンとかの足を使った運動を頑張ること(←なぜだ!?)。あとは国語が苦手なので頑張りたい」
と述べておりました。


そしていつも嬉しそうな陸。
DSC09907.jpg
あなたは主役じゃないよ~!


食事もワンプレートのお子様ランチみたいでごめんね。

DSC09910.jpg

月末のフィエスタまでには、気力も体力も万全にしておくわ。


脩用のケーキもないので、ミニアップルパイとフルーツ。
DSC09914.jpg

オーブントースターで焼いたし、卵で艶出しもできないから結構しょぼい感じ・・・。

DSC09917.jpg

それでも「美味しい!」と食べてくれた息子よ。
さすが9歳。
母の気持ちを察してくれるのね。


早く9歳になりたかった脩くん。
たぶんクラスで一番遅いお誕生日なのかしら。
世の中はバレンタインデーで大賑わいの時に生まれた脩くん。
いつか生クリームいっぱいのバースディケーキを食べさせてあげたいな。

去年より今年、今年より来年・・と、アレルギーもよくなっていくことを母は心から望みます。


本当におめでとう~!


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

