コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

さっかーの試合  VS先生

週に一回ですが、サッカーに行っている脩くん。

今日は特別に小学校の先生チームと交流試合がありました。


DSC09949.jpg


脩のチームは小学3年生から中3までの混合チーム。
力の差は歴然ですが、日本人は少ないから、いろいろな年齢の子と一緒にしないと人数が集まりません。

日本人小学校なので、3月で日本に帰任される先生もいて、送別試合でもあるかな。
もちろん、普段は先生と一緒にサッカーはしないので、年に一度の試合のようです。


でもこの混合チーム、3年生が多いの!
だから大人と試合をすると、ちびっこがウジャウジャっていう感じで、少数の中学生がリードして試合をすすめていました。


先生たちも大人なのに手加減なし!

脩の頭の上を飛び交うボール。
3年生にはほとんどボールは回ってこない・・・。


まぁ脩もサッカーを始めたばかりなので、親としては

「ルールを知っているのかしら?」

ぐらいの心配。



残念ながら3対6で負けてしまいました。



上手にできなくても、負けずについて行ってくれたらそれでOK。

やはり上手な子はボールに向かっていているし、すごく積極的。


外で遊ぶことが少ないメキシコでは、こういう活動は本当に貴重です。

陸は負けず嫌いなんだけど、脩はマイペース。
なんというか、あまり闘争心のないタイプ。


サッカーという競技に向いていないのかもしれなけど、サッカーしかおけいこ事がないのも現状。


それにしても、この高地でよく走れるものだわ。

階段を上っただけで息切れする母。

偉そうなことは言えないのでありました・・・・・。

DSC09950.jpg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

