コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Metepec,malinalco y Chalma チャルマ編

そして最後の村、チャルマ。

ここはカトリック教徒の聖域。
チャルマの少し先にある村「アウエウエテ」に行きました。
DSC_0403.jpg


樹齢800年の大樹の根元から水が湧き出し、この水が奇跡を呼ぶ水として、多くの参拝者が訪れ、水浴びしたり水を持ち帰ったりしているそうです。
DSC00057.jpg

DSC_0401.jpg
DSC_0399.jpg
水はかなりの透明度ですが、水浴びするにはかなりの冷たさ。

さすがに水浴びは出来ないので、根本から湧き出ている水を持って帰ることに。

DSC_0396.jpg
DSC00060.jpg

脩と陸は頭だけ水浴び。
DSC00061.jpg

「奇跡」は起こるかしら!?

私はカソリック教徒ではないけれど、なんだか大樹も神々しいです。
DSC00064_20110307121631.jpg


たくさんの出店とタコス屋さんもありましたが食べる勇気は・・・・。
DSC00055_20110307121631.jpg

奇跡の水を飲むメキシコ人もいたのですが、よほど胃腸が強くなければ飲まないで下さいとのご注意も。

なので持ち帰りのみで、お風呂に入れたりしようかな。

長かった小旅行も全日程終了。

楽しく1日を終えました。


自分たちでは知ることのできなかったメキシコの小さな村。
シティと違って、時間もゆっくり流れているような気がしました。
きっと日本に帰ったら、もっとせかせかした生活を送るんだろうな。

日本人が住むには、ちょっと不便な場所かもしれないけれど、この村の人々にとっては宝物のような場所なのかもしれません。

3部に亘った小旅行記。
締めは、車窓から見えた野焼の風景。
DSC_0350.jpg

春ですね~。



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

