コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

発熱@脩

月曜日から脩が発熱。

先週、卒園式後、陸が熱を出していたので、今度は脩に来たか~と思っていた。
本当は月曜日から1週間、メキシココースの体験入学予定だった。
スペイン語はわからないけど、「お友達をいっぱい作ってくる!」と、とても楽しみにしていただけに、かなりショックな様子。


日本は未曽有の震災で、テレビからも目を離せない状態の私。


脩の熱も40.1度ととんでもない体温になり、かなり慌てた。

陸の時もそうだったけど、咳も鼻水も全くなし。
小児科の先生に連絡したけど、電話で薬の処方をしてくれたものの、解熱剤を飲ませて様子を見てとのこと。

こちらの薬は強いので、アレルギー体質の脩には心配だし、実際私が以前メキシコの抗生物質や鎮静剤でひどい目にあっているので、お友達の持っていた日本の解熱剤をもらい応急処置。

本当に近所に日本のお友達がいて、有難いし助かった。

薬を飲んで2時間後、37.8度ぐらいまで下がり、その後39度以上の熱になることはなかった。

・・・・で、気が付くと陸も発熱。
でもこちらはかなり元気。

二人の病人を抱え、ここで私が倒れては・・・とかなり気が張っていることは確か。


この状態が被災地だったら・・・と想像すると、なんだか泣けてくる。


病気になっても、薬も温かい食べ物も布団もなく、そして情報もないなんて。



海外に住み、いろいろ不便なこともあるのだけれど、食べる物があり、住む家があることにもっともっと感謝しなくては・・・と子供の寝顔を見ながら思ったひと時だった。


現在微熱状態の脩。

食欲も戻ってきたし、元気もあるので、ちょっと一安心かな。




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。