コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ソカロにて・・・・

日本からダンナさんの両親が無事到着し、「国立人類博物館」に行こうと思っていたら、SPだらけ。

12時までクローズだとか・・・。


どうやら大統領が来ているらしい。

そういえば以前の電気屋さんで遭遇したかも・・・・。


・・・で、急遽予定を変更して「ソカロ」へ。

DSC00113.jpg

前回来た時は、独立記念日前だったので、ものすご~く華やかだったけど、今回はコロニアル建築が素のままで見られて味わい深い。

DSC00112.jpg
P1000503.jpg

いつも二人にひっついている脩。
P1000508.jpg

カテドラルを見た後、国立宮殿へ。
入場料は無料だけど、結構きっちりチェックされました。
DSC00116.jpg

ここにはディエゴ・リベラの最大級の絵画「メキシコの歴史」がある。
DSC00114.jpg
P1000512.jpg


文字が読めないメキシコの人々にも歴史を知らせようと、アステカ時代から現代壮大な歴史が書かれている。
DSC00117.jpg


ここではメキシコの小学生たちが社会見学?に来ていたのか、たくさんの子供たちがいて、なぜか大人気の日本人の私たち。
握手&記念撮影と、まるで有名人になった気分でした・・・。



長旅と時差と高山病が心配なので、ソカロ見学後は帰宅。

それでも子供たちはまとわり付きっぱなしなので、疲れは取れないかも・・・。


歴史的な建物を見ると「メキシコに来た~!」って感じになるのか、それともサボテンの荒野がイメージなのか。

やっぱりサボテンかしら・・・・。



明日からはカンクンへ。




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

