コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

カンクン・2日目

本日も快晴なり。

もちろん朝から海へ。

でも、ホテル前の海は波が高く、遠浅だけど泳げる感じじゃない。
なのでシュノーケリングのツアーに出かけたり、近くの島に行ったりして楽しむようなんだけど、なんといっても今回の旅行は6歳から77歳の年齢差のある6人。

アクティビティに動くのは避けて、のんびり過ごそうと思っております。


まぁ、うちの子供たちは貝拾いや砂遊びでも楽しんでくれそうだし・・・。

DSC00145.jpg

DSC00151.jpg

私はもっぱらビーチでゴロゴロ。
DSC00149.jpg
さすがに日焼けは怖いので、パラソル下にて・・・。
DSC00148.jpg

お義父さんも一緒に少しだけビーチにいたんだけど、これがのちのち大変なことに・・・。
P1000532.jpg

楽しくて仕方ない~という脩&陸。
DSC00162.jpg
もうすでに焼けてるし・・・・。


お昼はビーチにて。
DSC00160.jpg

午後からは、もっと泳ぎたい!ということで、プールに移動。
DSC00163.jpg
DSC00165.jpg
息継ぎのできない陸は、「絶対泳げるようになる!」とかなりの張り切り様・・・・。

自分が納得するまではあきらめないタイプなので、付き合っている方も大変。
体脂肪がないのか、すぐに沈んでしまう陸。
ある意味、羨ましいわ。


プールと海の青がつながって綺麗。

DSC00166.jpg

大特訓の成果が有ったか無かったかは別にして、夕方は市内バスに乗って近くのショッピングモールへ。

ラ・イスラ・ショッピング・ビレッジ
DSC00168.jpg

ここでも脩は二人の真ん中をキープ。
DSC00169.jpg

陸は・・・・
DSC00170.jpg
牛と一緒かぁ~。


そしていつものように被り物に飛びつき
DSC00171.jpg

おじさんの隣へ。
DSC00172.jpg


夕食はカンクンセンター近くの「花いち」へ。
DSC00200.jpg

お勧めの「ランゴスタ御膳」を予約しておいたので、みんなでパクつく。
ランゴスタのお刺身・握り・酢の物・焼き物・味噌汁という豪華さ。

DSC00178.jpg

DSC00180.jpg
DSC00179.jpg
DSC00183.jpg
DSC00184.jpg

他にもいろいろ注文し、倒れそうなほどお腹いっぱいに。

お持ち帰り用のおにぎりも用意してもらい、明日の朝食にすることに致しました~。
脩もこれなら安心して食べられます。


ホテルに帰った・・・まではよかったのですが、お義父の足(すねの部分)がひどい日焼けで真っ赤なやけど状態になっていることがわかり、みんな大慌て。

ビーチで子供たちと遊んだのは数十分で、その後は私たちとデッキチェアーで本を読んでいたんですが・・・・。

足だけ日に当たっていたとしても、2時間ほど。


それにしても尋常じゃない赤さ。

クールダウンのジェルを買って来て塗ったけど、気休め程度かも。

明日のゴルフは大丈夫なんでしょうか・・・・。








コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

