コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

相変わらず・・・・

メキシコシティに戻ってきました・・・・。


いつもの事ながら、窓の外の景色はもやもやっ~ていう感じで、空気の汚さを実感します。

DSC00643.jpg
DSC00644.jpg

青空も見えないしね・・・・。


でも今の時期はハカランダの紫が心を癒してくれます。
P1000497.jpg

日本の桜みたいだわ。


そうそう、お義父さんの日焼け(やけど)ですが、ひどくなる一方なので、堀先生に電話して往診してもらうことにしました。
堀先生は小児科の先生だけど、家まで来てくれるし、やけどの症状は大人も子供もかわらないだろうから・・・。
脩の腹痛も一緒に診てもらえるし。


やはり日焼けというより、重度のやけど状態らしく、急性の紫外線アレルギーを起こしたようでした。

そしてカンクンのガイドさんに選んで買って来てもらった塗り薬は、

なんと!




「かゆみ止め」





だったらしい・・・・。



そりゃ~治らないよね~。




薬を付けると、皮膚が突っ張って歩けない・・と嘆いていたお義父さん。

先生曰く、「水ぼうそうやかゆみが出た時に塗るもので、皮膚を突っ張らせる」ものらしい。

たしかにやけどは水泡になっていたけど、水ぼうそうじゃないよ!



・・・で、きちんとしたやけどの薬の処方箋を書いてもらいました。


「今度カンクンに行く時は、冬にしてくださいね~」と先生。(今カンクンは夏の時期に入っています)



そして、ほとんど治っている脩のお腹の調子も診察してもらいました。

診断は「急性胃腸炎」。


1週間は刺激物と炭酸飲料を控えるようにとのこと。


やっぱりきちんと診てもらうと、なんだか一安心です。



早速、私とお義母さんで、お薬を買いに行き、無事調達することができました。


今日は義両親の48回目の結婚記念日だったんだけど、外食はちょっと無理なので家でおとなしくお食事。
本当はマリアッチのいるお店でお祝いしたかったんだけどなぁ・・・・。

でも子供たちがマリアッチ並みに、賑やかに歌って踊っておりました。



子供たちも両親以外の身内がいると、いつも誰かが相手をしてくれるので、ほとんどケンカしないし、私も怒る回数が減っているような気がします。

ただ、脩の大好きな「モノポリー」や「人生ゲーム」に付き合わされるお義母さんは大変かもしれませんが。


明日から4月がスタート。

なんだかあっという間です。






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

