コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今度は私が・・・・。

朝起きたら

「うぅ・・・ちょっとお腹が痛いかも・・・」



怪しい生ものを食べたわけでもないのになぜ?



・・・ということで、寝込んでおりました。


ちょうど土曜日なので、ダンナさんがみんなを連れ出してくれ、陣痛のように時々やってくる腹痛と戦いながら寝たきり状態。

たぶん脩と同じ急性胃腸炎だと思います。


夕方みんなが帰ってきて、家で夕食。
もちろん私が作れるわけでもなく、作ってもらったおかゆをいただきました・・・・。

あぁ、情けない。


かなり元気になっていたのですが、急に食事をとったせいか、またもやトイレに直行。

途中、冷汗は出てくるは、手足はしびれるはで、
「とにかくどうにかベッドまで行かなくては・・・・」と必死の思いで移動。
自分の中で「こりゃ~脱水症状だ」とわかっていたけど、もうどうすることもできず。


ベッドに横になったはいいけど、今度は手の指が硬直し始め、自分の意志とは別に筋肉が委縮していくのがわかるんです。

「誰か来て~」と呼んだものの、微妙に広い我家。
悲しいことに聞こえない。

朝外出する時に、「何かあったら連絡して」と枕元に置いて行ってくれた携帯を必死に探し、自宅にいるのに自宅宛てに電話。

この時点で手は固まった状態で、鳥のくちばしみたいな形に。
指と指が食い込み始め、痛いけど動かせない・・・・。

ダンナさんが「どうした~!!」とやってきて、私の姿を見てビックリしたのなんのって。
暑くもないのに、汗びっしょりになって手が硬直しているんだもん。
すごい姿だったろうね。



とにかく手の硬直と足のしびれ以外は意識もはっきりしていたので、ストローで少しずつ水分補給し、1時間以内に復活しました。(もちろんお医者さんの指示を仰ぎました)


あんまり下痢もしていなかったので、水分補給を怠っていたのが良くなかったんだと思います。
おかゆとはいえ、急に食べたのも良くなく「胃痙攣」にもなりこうなってしまったようです。


反省してたくさん水分をとったら、夜中はずっとトイレ通いでした。



「お母さん大丈夫~」と硬直している指をメキメキと元に戻そうとした陸くん。

折れるかと思ったよ・・・・。




ただ、復活の早い私は、翌日ケロッとしているのでありました。






ただでさえ、乾燥しているメヒコ。

みなさん、水分補給はお忘れなく。







スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

