コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

メキシコ料理を学ぶ

今日からお友達と一緒に「メキシコ料理」を学ぶことに。

先生はメキシコ在住30年のベテラン先生。
教室は先生のご自宅です。


コースは1~6コースまであり、私たちは基本コースの1からスタート。

基本コース1-①では
・鶏がらスープのとり方
・圧力鍋の使い方
・コンソメの素とメヒコ料理
・野菜消毒液の使い方
・サワークリームについて
・AGUAの作り方
・サルサ作成
・トルティーヤの扱い方&温め方

などを最初に説明してくれました。

そしてみんなで作ったお料理は

DSC00697.jpg


「Caldo de Pollo」
「Tacos de pollo dorado」
「Salsa verde」
「Agua de limon」

の4点。

DSC00698.jpg
DSC00699.jpg
DSC00700.jpg

サルサベルデは最後にシラントロをお好みで入れます。


今日、一緒にお料理を習ったお友達は、みんなベテラン?主婦なので、手際もよくあっという間に完成。
なんか久々の調理実習という感じで、ものすご~く楽しかったです!

お料理以外のミニ知識も先生の会話の中にたくさんあり、ここで生活していく上で、「な~~~るほど!!」っていうことばかり。

ただ、日本では手に入らない材料もあるので、帰国後作るとしたらアレンジしたものになっちゃうかもね。


お料理教室に通ったことのない私。
とっても新鮮で楽しい一日となりました。


せっかく習ったんだから、家でも作らないとね。

もんきち家の食卓に、変化が起こりそうです。



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

