コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

REINO ANIMAL

今日はテオティワカン近くにある「Reino Animal」というサファリパークに行ってきました。

サファリパークはプエブラにあるのが有名らしいのですが、そこまではちょっと距離があるので今回は近場で。

DSC00787.jpg
DSC00704.jpg
料金表

私たちは鳥類のコーナーは行かなかったので129ペソ×4人と駐車場代のみ。



DSC00785.jpg


最初に牛の牧舎へ。
DSC00708.jpg
ミルク:10ペソなり

DSC00781.jpg
DSC00710.jpg
干し草は、自由に好きなだけ与えられます。



お次は「Contacto Conejos」うさぎのコーナーへ。

DSC00712.jpg
DSC00714.jpg

続いて・・・・

DSC00718.jpg
DSC00719.jpg
DSC00722.jpg
DSC00724.jpg

サファリパークというより、動物ふれあい牧場って感じかしらん・・・。

うちの子供たちは動物が大好きなので(特に陸は)、こういうのだけでもかなりの大満足!


でも、ちゃ~~~んとサファリパークもあるんですよー。

DSC00731.jpg

こ~んなバスに乗って、パーク内を回ります。

その前に、動物に関してのレクチャーあり。
もちろん何を言っているのかさっぱりわからなかったけど、だちょうの卵や動物の角なんかも回ってきました。
DSC00729.jpg
DSC00730.jpg

そして15ペソの餌を買って、いよいよサファリパークへ。

DSC00733.jpg


最初にお出迎えしてくれたのは、キリン。

DSC00736.jpg
DSC00735.jpg

ポイントごとに車を止めて、餌をあげます。

DSC00739.jpg
DSC00737.jpg

DSC00745.jpg
DSC00746.jpg

DSC00747.jpg
DSC00748.jpg



すぐ奥に、ピラミッドが見えるんですよ~。

DSC00751.jpg

草食動物の場所から肉食動物に場所に行く時は、全面が網で保護されたバスに乗り換えます。

肉食動物はライオンとトラのみ。

なのであっという間に通り過ぎました。



バスを降りて、「Leon Blanco」の場所へ。
白いライオンってことです。
DSC00753.jpg
DSC00756.jpg
DSC00757.jpg


お腹も減ってきたので、途中でハンバーガーやホットドックを買って休憩。


近くに子供の遊び場がありました。
DSC00767.jpg
DSC00766.jpg

これも10分20ペソの料金制。
まぁ140円ぐらいなんだけどね。


よくわからないけど、アロエの花でしょうか?
DSC00759.jpg
DSC00758.jpg
ビックリするほど、高く伸びていて、初めて見ました。


他にもドックショーをする場所がありましたが、ちょうどショーの合間だったので、犬だけがのんびりいました。
DSC00769.jpg


ポニーにも乗ったし。(無料です)
DSC00772.jpg
DSC00773.jpg


帰りにまた「ウサギを抱っこしたい~」というので、ウサギのところへ行き、


「牛に餌をあげる~」と牧舎へ行き・・・・


3時過ぎにここを後にしました。

DSC00784.jpg



ちょっと幼い我が子たちには、ちょうどよかったサファリパーク。
ふれあい系のものが大好きなので、想像以上に楽しかったようです。

今度はプエブラのサファリパークに行ってみたいな。


かなりの紫外線を浴び、また日焼けをするもんきちでした。


Reino Animal
Km.25 Carretera Mexico-Tulancingo,Estado de Mexico.

www.reinoanimal.com.mx

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

