コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

7時間

今日から1年生も7時間授業がスタート!

一気に帰りが遅くなります。

・・・といっても毎日ではなく、火曜日と木曜日のみ遅帰り。

スクールバスの関係で、1時バス(早帰り)か4時バス(遅帰り)に乗らなければいけないので、4時間授業か7時間授業のどちらになるんです。

もちろん4年生からは、毎日が遅帰りなので、うちの場合自宅に到着すると5時ごろになってしまいます。


結構体力のある陸だけど、さすがに初めての7時間授業は疲れたみたいで、バスから降りてきた時点で、ちょっと不機嫌で「眠い~」とグダグダ・・・・。

まぁ脩はいつものように「お腹すいた~!」ですけれど。



それでも帰宅後、さっさと宿題をすます陸。

1年生の簡単な宿題を横目に、「いいなぁ~陸は」と自分の宿題と戦う脩。


1日7時間もの授業に、1年生は集中できているのか疑問ですが、毎日楽しく通学しているようなので、学校はとても楽しい様子。

母としては、二人一緒に帰ってくる火曜日と木曜日が、かなりの楽しみになったのでありました。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー!一年生も7時間授業があるんだ!
バスだと朝も早いのかな。
もんきちさんは、自由時間が増えますね~

うちの1年生と4年生は、毎日まったく同じ時間に一緒に帰ってきます。
ちなみにキンダーから5年生まで同じ時間に登校し、下校するのです。
日本だと、学年があがると時間割が増えるんでしたね。

ウメコさん

私は「やっと週2日のランチタイムを手に入れた~!」とウキウキ状態です。

7時間授業なんて、日本の小学6年生でもやってないよね・・・。
すっごく勉強してる~って雰囲気でもないんだけど、英語やスペイン語の他にもよくわからない教科がたくさんあるのよ。

4年生は宿題が多くて、涙目でやってるよ~。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

