コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

9か月

・・・といっても妊婦でもなんでもありません。


メキシコに来てから、早9か月が過ぎました。



「まだ来たばかりなので・・・・」というには月日が経ち過ぎ。


スペイン語も上達しないまま、毎日が過ぎ去っています。


今日、1年生の保護者の親睦会(朝食会)の打ち合わせで、一緒にクラス委員をするママとお茶をしたんだけど、彼女はご主人がこちらの方なので、もちろんスペイン語はお上手。

ちょうど本帰国されるお子さんの為に渡す、ちょっとしたアルバムを探すときも、うち車で移動する時は、すべてシュワちゃんに通訳してくれ、短期間でたくさんのお店が回れたり・・・・。


彼女と別れた後、
「彼女のご主人はメキシコの人で、もう10年以上メキシコに住んでいるんだって。ものすごくスペイン語が上手で羨ましいわ!」
と、シュワちゃんにいうと

「まだメキシコに来て間もないけど、スペイン語は上達しているよ」
ってな感じで、慰めてくれました。


でも私からすれば
「よくこんな単語だけをつなげた言葉を理解してくれているわ」と感心もの。

なので

「毎日、暗号を解読しているみたいでしょ」

というと

大笑いしておりました。


ホント、スパイ大作戦よ。




それでも何とか楽しく暮らしておりますわ。



さぁ、また明日から頑張ろうっと!


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

