コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

参観日

今日は学校の参観日でした。

1年生は、算数・道徳・国語・生活の4時間授業。
4年生は、国語・道徳・算数・英語。


脩は国語の授業で行われる「音読劇」の練習をずーーっとやっていたので、1時間目は4年生の教室へ。

DSC00819.jpg
DSC00821.jpg
DSC00822.jpg

班に分かれての「音読劇」。
みんな感情を込めて、とても上手に読んでいました。

いつも、音読の宿題の時、まるで俳優のように本を読む脩。
3年生の途中まではさらっと読んでいたけど、なぜか急に感情を込めて読めるようになりました。
子供って本当にすごいね。

陸の授業も、もちろん見学。
DSC00815.jpg
DSC00816.jpg
DSC00818.jpg
DSC00826.jpg

なんといっても1年生はかわいい!

挨拶一つにしても、元気いっぱいで思わず頬も緩んでくる感じ。

手を挙げる姿も一生懸命だし、まさに「子供らしい」。

3時間目は「PTA総会」があったので、授業は見られず・・・・。


4時間目の英語(4年生)も、どこまで理解しているのかわからないけど、楽しそうでした。
DSC00828.jpg

3年生の終わりに「ローマ字」を習ったせいなのか、スペイン語の影響なのか、英語のスペルもローマ字とこんがらがってしまう様子。

まぁスペイン語の影響・・・って言えるほど、スペイン語は理解しておりませんが。


それでも、子供たちの学校の様子が垣間見れ、有意義な一日でした。

やっぱり土曜日に学校があると、1週間が長い!

明日はダンナさんも出張から帰ってくるので、みんなでのんびり過ごすこととします。





コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

