コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

CASA VIAJE

1年生の親睦会のレストラン探し真っ最中。

今日は、「CASA VIAJE」という小さなホテルにある、テラス席のレストランを見に行きました。

ポランコのど真ん中にあると思えないほど、すっごくかわいいホテル。

3階建てで、3階のレストランに上がるまでのアプローチもかわいい!

DSC00852.jpg
DSC00851.jpg

テラスにあるレストランもすっごく素敵。
DSC00843.jpg
DSC00844.jpg
DSC00845.jpg

一緒に行ったお友達とも「メキシコっぽくて、いいかも~」とほぼここに決定しようかと思っていたのですが、
試食を食べようってことになり、食べてみてちょっとガックリ・・・・。

メキシコの朝食は、最初に甘いパンが出されるのですが、それが恐ろしく不味かった・・・。
4人いたお友達全員が同意見・・・・。
メキシコのパンは不味いのが定番?なのですが、一応ここってホテルだし、もう少しどうにかなりそうな物なのに・・・・。

私が食べたエンチラーダもびっくりするほど辛くって、お友達が食べたノパール(サボテン)のステーキも辛い。
チラキーレスは普通のお味でしたが、辛いものが苦手だったり、メキシコ料理が苦手だったりする人の為の、サンドウィッチなどが置いていないので、子供連れには厳しいかも・・・ということで、要検討に。

雰囲気はすごくいいのに~と、本当に残念でございました。


・・・・で、まったく宿泊予定はないけど、ホテルのお部屋を見せてもらった私たち。
各部屋には、メキシコの有名人の名前がついており、室内もメキシコっぽくてかわいいの。

DSC00847.jpg
全てのお部屋にキッチンもついています。

DSC00848.jpg
DSC00849.jpg
DSC00856.jpg
DSC00855.jpg

「お友達や知り合いが来たら、日航よりもこっちに泊まった方がメキシコの思い出になるよね~」
なんていいながら、こんな遠方に旅行に来るはずもない人々を空想していた4人衆でありました。

どうやらみんなのネックはパン。
まぁパンはそんなに食べないんだろうけど、もし最初に食べてしまったらドン引きしてしまいそう。


すでにお腹いっぱいではありましたが、2軒目にGO~ってことで、移動しました。
さすがに朝食は無理なので、パンとコーヒーのみ。

素敵な一軒家風のスペイン料理のレストラン。
お店の雰囲気もいいし、店員さんも親切。

もちろんデサジューノはメキシカンだけど、パンで合格点だったし、料理もメキシカン・パンケーキ・クロワッサンサンドなど、子連れでも選択できそうなので、2軒目のお店に決定。

さすがに2軒のはしごは辛かった・・・・。

でも、取りあえずお店も決まったし、ほっと一息でございます。

お店の紹介は、親睦会をUPした時のお楽しみに。


探せば、いろいろなレストランでデサジューノができるのね。

スペイン語が堪能なお友達と一緒だと、交渉もスムーズだし安心。


こんな調子でレストラン開拓をしていると、取り返しのつかない体型になりそうなので、ほどほどにしておきます・・・・。



親睦会、楽しみだわ。









スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。