コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

暇な1日

土曜日というのに、一日中家にいる私と子供たち。

ダンナさんは朝からゴルフに行ってしまい、そのまま夜も打ち上げかなんかで帰ってこない。
まぁこれは毎度のことですが・・・。
みなさん、単身者や子供が大きかったりのメンバーなので、きっと家族のことなんて関係ないのでしょう。


我家のように、車が一台しかないと、必然的に残った方がどこにも行けなくなる。
会社の規定で、シュワちゃんなしで勝手に外出してはいけないので、引きこもるしかない。

先週も先々週の休日も出張でいなかったのに、今週はゴルフですか・・・・。
まぁいいんだけど。

いつも行く日本食材店は、土曜日に商品が潤うので、土曜日に買い出しに行きたい。
ゴルフはせめて日曜日にしてほしい。
まぁいいんだけど。

子供と3人で、こっそり近くに外出しようと思ったけど、何かあったら会社にも迷惑かけるし、シュワちゃんの職も失ってしまうので、やめておくことにした。
他の日本人は母子で無線のタクシーに乗っているし、外出もしているし、この辺の治安はいいから大丈夫ではあるんだけど、うちの場合規定は規定。
息苦しくても我慢するしかないんだよね~。


そして今日もダラダラ一日が過ぎていく・・・。


私も朝から日付がかわるまで子供抜きでパァ~~っと遊びに行ってみたいが、この国ではまず無理なので老後の楽しみにとっておこう。


来週は脩が2泊3日の林間学校、陸は遠足があるので、明日は必要な物を買いに行かなくちゃ。

メキシコは嫌いな国じゃないんだけど、この息苦しい生活はなかなか慣れそうもないわ。
ゲームとDVD漬けになりそうな子供たち。
ケンカもするけど、まだ兄弟がいてよかったかもね。


愚痴っても仕方ないので、現状で最善を尽くすとしましょう。














コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

