コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

親睦会@1年生

今日は1年生のママたちで、親睦会を行いました~。

1年生は遅帰りなんだけど、幼稚園に通っているお子さんもいるので、10時から12時までのデサジュノで。

本日のレストランは、ポランコの「カサ エビア」。
ハードロックカフェの前にある、スペイン料理のお店です。

DSC03452.jpg
DSC03451.jpg




もちろん朝なので、スペイン料理ではなくメキシコ料理の朝食。

私は初めて「チラキーレス」を頼んでみました。

DSC03453.jpg

辛さは抑えてもらったけど、量が多くて食べきれない・・・・。


今回は支払と注文をスムーズにするために、セットメニューの中から6品ピックアップし、先にみんなに選んでおいてもらいました。

野菜かフルーツのジュースと果物とパン、そしてメイン?の品とコーヒー付きです。


どのお料理もおいしそうだったので、ひとまず安心。


ほとんどのお母様たちは幼稚園からの知り合い。
でも4月から新しく同級生になった人もいるし、6月で帰国される方もいるので、親睦会という名の「歓送迎会」かな。

今年の1年生は人数も多く、どの子も仲良しなので、いいクラスメイトに恵まれたなぁと思っております。
人数が多いって言っても、日本に比べたら少人数の21人。
一クラスのまま、6年生まで進級していきます。


みなさん住んでいるところもバラバラなので、こういう機会がないと中々集まれないもの。


今回は、お店探し&メニュー選びとバタバタだったけど、たまにはこういう時間を作って楽しくおしゃべりできるといいな。


メキシコで知り合ったのも何かのご縁。

持ちつ持たれつ、協力してメキシコ生活を有意義にしたいと思った、本日の親睦会でした。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

