コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お誕生会@チャペルテペック公園

今日は陸のお友達のお誕生会でした~。

会場となったのは、チャペルテペック公園。

開始時間より少し早めに着いたら1番のりで、まだ会場は出来上がっておらず。
主催者と一緒に準備をしました。


この公園、ものすご~~~く広いけど、バーベキューなどの火を使ったりアルコールを飲まなければ、どこでフィエスタをしてもいいみたい。


お友達は業者にお願いしてトランポリンやテントなどを準備してくれていました。

DSC03457.jpg
DSC03456.jpg
DSC03461.jpg

DSC03458.jpg

やはり外で思いっきり遊べるって、子供にとっては何よりも幸せなことみたい。
この国では、なかなかこういう環境を作ってあげられないので、本当に楽しそうに走り回っている子供たちを見ていると、いかに毎日が窮屈なのか思い知らされました。


なんとな~~く始まったお誕生会でしたが、まず「スイカ割り」で盛り上がり・・・

DSC03465.jpg

でも、1年生を中心にしたメンバーだったので、なかなか割れず手こずりました。

「スイカ割り」って海でのイメージだけど、お誕生会でやるのも楽しいかも。
担任の先生も来ていたので、みんなで記念撮影。
DSC03469.jpg

う~ん、キャンプみたい。


そして恒例のピニャータも!
DSC03474.jpg

ポケモン好きのお友達は、ピニャータも「モンスターボール」。

ピニャータを割る時には、きちんと「歌」があって、その歌を歌っている間、子供たちは棒でピニャータをたたくのだけど、結構頑丈なピニャータだったのか、2順してやっと割れました。

DSC03477.jpg
DSC03480.jpg

お菓子は土まみれ・・・・・。


ここは公園なので、フィエスタをしていると「アイスクリーム売り」や「綿菓子売り」のおじさんが寄ってきます。
なぜかピエロ集団も・・・・
DSC03482.jpg

もちろんその場でお願いすれば、なにか余興となるものをしてくれるのでしょうが、当たり前だけど料金もかかります。
あまりの集団ピエロに子供たちは引き気味。
スルーしました。


そして、どの子も楽しみにしてた「バースディケーキ」

これも「ポケモン」
DSC03484.jpg

メキシコではお誕生日の子がそのままケーキにかぶりつき、顔がケーキだらけ・・・ってことも多いのだけど、今回は本人が嫌がってパス。

DSC03487.jpg
DSC03488.jpg
指をくわえて待つ陸。

陸なんて4回もおかわりして、ケーキでお腹がいっぱいに!


10時半から1時までの予定だったお誕生会でしたが、結局私たちが帰ったのは2時半過ぎ。

ものすごい参加人数のお誕生会でした!


Aくん、お誕生日おめでとう!



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

