コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ユニフォーム

メキシコでは、なんといってもサッカーが盛ん。


メキシコ代表のユニフォームやクラブチームユニフォームを着て歩いている人を街中でもかなり見かける。

私はサッカーに詳しくないので、世界各国の有名なチームの名前も代表のユニフォームをほとんど知らないのだけど、スポーツショップに行くと店内ずらりと売られている。


そして、そのユニフォームに好きな名前と背番号を入れてくれるお店がある。

息子のお友達のお誕生祝いに、数家族合同で買ったプレゼントのユニフォームに名前を入れてもらった。

DSC03497.jpg

二人のお友達の合同誕生会なので、それぞれ好きなチームをリクエストしてもらい、10歳の誕生記念で「背番号10」。

メキシコで買うユニフォームは結構高額商品なので、なかなか我が息子たちに買ってあげられないのだけど、脩も陸もサッカーを頑張っているし、何かの機会に名前入りのユニフォームを作ってあげたらいいなと思う。


ただ、二人とも「好きなチーム」を言えるほど、サッカーに興味がないのが現状なんだけど。

サッカーじゃなくてもいいから、何か熱中するものを見つけてくれればいいかな。

陸の場合、ゲームに熱中しすぎるのが問題ですが・・・・。





コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

