コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

老化か・・・・

道を歩いていただけなのに、捻挫をしてしまった・・・。


まぁ、そのくらい道路がボコボコなんですが。


家の目の前のお店に、お誕生カードを買いに行くだけだったので、15分ほど子供たちはお留守番。
・・・というか、一緒に行きたがらなかったんだけどね。
この国で、子供たちだけのお留守番は、きっとダメなんだろうね。
うちは、かなりセキュリティがしっかりしているレジデンスだけど、二人でDVDを見ている間にさっと。




で、こういう結果。



一瞬、「折れたか!?」と思えるほどの激痛に、一歩も歩けない状態で、目の前に家があるのに「帰れない」。

息子を呼ぶにはハイリスクだし(家を出たら危険だし)、ダンナは出張者をお出かけ中なので呼び出すわけにもいかず。


大人なのに半泣き状態で、足を引きずりながら帰宅。


ホント、参りました。


取りあえず、家にある湿布を貼って安静に。


腫れて内出血してきたけど、歩けるから骨に異常はないでしょう。


歩いていただけで怪我・・・・。
それもペッタンコのバレエシューズで。


もう「老化」としかいいようがない(涙)。



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

メキシコの震災募金情報を検索しているのをきっかけにこちらにお邪魔して以来ご無沙汰しております。
それ以降もいつも海外生活での出来事や子育ての様子を楽しみにしながら拝見しています。
足のお怪我、できるだけ早く病院に行った方が良いと思います。
友人は同じように捻挫し腫れ上がった結果病院に行ったら靭帯を切っていました。
お大事になさって下さいね。

No title

もんきちさん、大丈夫?
こちらも道の舗装はあまりよくないので、私も何もない所でコケたりします(歳のせい?)。
買い物も子供だけのお留守番はやはりアウトなんだけど、我が家も最近一緒に行くのを嫌がるので、ご近所のスーパーの時は、短時間だけど留守番させちゃいます。
近所に通報されないように、息を潜めたりして(笑)。
とにもかくにもどうぞお大事にねv-300

knueさん

お心遣いありがとうございます。

じっとしていると痛みはないので、骨に問題はないとおもうのですが、たしかに靭帯損傷の可能性はあるかもしれません。
動かすと痛いので・・・・。
既に4日も経っていますが、一応診察してもらおうかと思います。
こちらの病院に行くのが面倒だったのですが、勇気?を持って行ってきます(笑)

YUTOママさん

足の具合はかなり良くなってきましたが、なぜかこの国では湿布を見かけません。

じっとしていると大丈夫なのですが、動かすとまだまだ痛い状態の上、まだ子供と一緒に寝ているので、子供たちの急な寝返りにヒヤヒヤしております。
歩いていて転ぶなんて・・・と思っていたけど、笑いごとじゃなくなりつつある自分が悲しいです(涙)。

まずは健康第一を心がけなきゃ!
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

