コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

歌って踊れる・・・

今日は、学校で「のど自慢大会」が開催されたので見学しに行ってきました~。

この日の為に、こっそりと?練習していた脩と陸。

4年生は男の子だけで「学園天国」を。
1年生が全員で「夢をかなえてドラえもん」を歌いました。

この のど自慢大会、ちゃんと予選もあり10組だけが決勝に進めます。
先週の予選に無事突破した4年生と1年生。

いやぁ~二人とも出られてよかったわ。

最初は脩のクラスの出番。

ほうきをギターに見立てて、かなりノリノリで歌っておりました。
観客は小学生から中学生まで日本コースの子供たち全員。(・・・といっても100人ぐらい?)

お国柄か、観客もノリノリ♪
「音楽鑑賞会」のイメージで見に行った私は、嬉しいギャップに元気がでました。

そして予選ではいつもの10%ぐらいしか元気がなかったという1年生。

本番では、ものすごく大きな声で歌っていました。
先生が考えてくれた振り付けも完璧!

1年生や2年生の「子供らしい、元気いっぱいの歌声」って本当にかわいい。


4人の先生から賞をもらうのですが、4年生は「パフォーマンス賞」。
1年生は「インパクト賞」で、両方ともGET!

グループじゃなく、一人で歌っていた子もいたけど、とっても上手でした。

でも、「上手な歌」じゃなくても、「気持ちいい歌声」ってありますよね。
みんなで力を合わせて歌った歌声は、どんなコンサートよりも素敵でした。

DSC03773[1]


ビデオ撮影に必死だった為、写真は残らず・・・・(涙)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

