コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

滋賀へ

昨日の食事会の後、滋賀にある兄の家へと大移動。
8人を乗せた車は、鳴門大橋・明石大橋を渡り四国から本州へ。

2泊3日の小旅行となりました。

8月1日は、大津のイオンショッピングモールに連れて行ってもらい、子供たちはポケモンの映画を。
私はのんびりショッピング。
豊洲のららぽーとを思わせるような、大型ショッピングモールで、久々の自由時間が嬉しくてたまらない。
もちろんメキシコでもデパートをウロウロすることはあるんだけど、欲しい服は見つからなかったしなぁ~。
やはり日本のお店は、安くてもいい物だらけ。
体型も日本人に合っているし、夏のセールでお買い得感満載。

日本に来てから、食べる物がすべて美味しく(特にお米)、体重も2~3キロ増加していて、最低限に持ってきた服もきつくなっている気がする・・・。
特に7分丈のパンツなんて、太ももがパツパツ。
縫い目が避けるんじゃないかと気になって仕方ない。

・・・ということで、パンツ3本お買い上げ~。
他にもワンピースとカットソーなど、お安くなった洋服を買って息子たちと合流。

物欲がほとんどなかったメキシコ生活。
小洒落た格好をしていく場所もないので、普段着をわんさか購入いたしました。

夕食は、妹が高知からお取り寄せしてくれた「かつおのたたき」
これがまた最高に美味しいの!
本当は実家で食べる予定だったけど、食べそこなったので兄の家まで持参。
薬味も全部用意してくれていたので、大好きなミョウガも山のようにいただきました。

食後はみんなで姪っ子の高校の美術部が出品している「ランタン」を見に琵琶湖へ。
DSC03911.jpg

お祭りもしていたので、かき氷をパクつく。
DSC03912.jpg

帰宅後はみんなで花火。

かなり眠い時間だったけど、子供にとっては興奮のひと時。

やっぱり甥っ子や姪っ子がいるっていいな。
脩も陸も楽しくてたまらない様子。

翌日は、のんびり過ごし2時ごろの新幹線で東京へ。

まずは京都でお土産探し。
DSC03917.jpg
完全なる逆光・・・。

美味しいお漬物とお豆腐を購入し、脩くんご指定のN700系に乗り込む。
DSC03920.jpg
DSC03919.jpg

すっごく楽しかった滋賀。
「子供がいたらゆっくり買い物できないだろう」ってことで、観光抜きで私のショッピングタイムを作ってくれた。
今度遊びに行く時は、ゆっくり滋賀県を堪能したいわ。

みなさん、ありがとう~!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

