コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今日は豊洲で・・・

メキシコへ帰るまで1週間をきりました。

今週1週間は最初から予定を入れていなかったけど、次々とスケジュールが埋まっていく・・・。


本日はお友達と豊洲のららぽーとへ。


少し早めにご飯を食べて、脩・陸&お友達Kくんは、「忍たま乱太郎」の映画へ。

帰国して3本目の映画です・・・。見過ぎじゃないか???

そして母2名&Yちゃん(中一)の3人でショッピング。

いやぁ~、ららぽーとも楽しいね。

見ているだけでもうれしいわ。
ついでに自由にウロウロできることもね。

自分で車や電車に乗ったり、行きたい場所に好きな時間に行けるって幸せ。
ついでに子供だけで映画鑑賞させられるっていうのも幸せ。

映画終了後、駄菓子屋さんへ。
脩&陸に150円ずつ持たせて、自由にお買いもの。
子供なりに計算しながらお菓子を買っていく。
買ったお菓子が本日のおやつ。

みんなそれぞれおやつを持って、外の広場で休憩。
お祭りっぽい屋台がたくさん並んでいる・・・。
私はどうしても「たこ焼き」が食べたかったので、アツアツを頬張る。
あぁ~幸せ!
DSC03964.jpg



その後、公園へ。
DSC03965.jpg

鉄柵に囲まれていない公園。(メキシコの安全な公園は防犯の為、周りは柵で囲まれているのだ)
う~ん、圧迫感ゼロ。

DSC03968.jpg

DSC03969.jpg

汗だくになりながら遊んで、「一緒に夕食でも食べようか~」ってことで場所移動。

DSC03970.jpg

今日でしばらくさようならってこともあり、哀愁の漂う二人。



ららぽーとに戻り、パスタを食べると、元気復活!
DSC03975.jpg

いつもだったら、一緒に六本木まで帰れたのにね・・・・。


お互い駅のホームでいつまでも手を振るのでありました。


勉強もせず、遊びっぱなしの夏休み。
4年生で塾の夏期講習に通っている子もいれば、宿題をのんびりしている子もいる。


それにしても毎日毎日よく遊んだわ。

母は残りの数日で、メキシコに持って帰る食材を買いに走らなければ・・・。


どっぷり日本の生活を満喫しているのでありました。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

