コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

脩の日課

脩くん、日本に来てから毎日お風呂掃除をしております。

いとこが泊まりに来ようと、朝から出かけようと、必ず毎朝お掃除してます。


夏休みの宿題の「お手伝い」っていうこともあるけど、



働かざる者食うべからず


・・ってことで、自分の役割を認識しているようです。



陸は?



日本に来てはじけてしまい、お手伝いは気の向くまま・・・・。
時々食器を片づけたり、洗い物をこっそりしてみたりと、気まぐれクン炸裂です。


一応、メキシコを出る前に二人には
「じぃじとばぁばの家にずっと泊まらせてもらうんだから、贅沢は言わないこと!」
と、話しておきました。

1年ぶりの帰国を楽しみにしてくれているので、私たちの好きな物を用意して、好きな場所に食べに行って・・・とわがままに過ごさせてくれるダンナさんの実家なのですが、やはりそれに甘えっぱなしでは申し訳ない。

「まだまだあなた達ぐらい、食べさせて行けるわよ~」と義母はいってくれますが、2人だけの生活から5人に増えると食費もすごいですよねぇ。


真面目な脩は、お寿司屋に行っても
「あの~、ゲソ食べてもいいですか?」って感じ。
陸はというと
「いくら下さい!」と張り切って注文してるし。
・・・・・オイオイ、兄弟でも違いすぎるだろ。



それでも毎日美味しい物を食べ、確実に太った母子なのでした。


でも一番美味しいのは「お米」と「お漬物」かな。


こうやって家族みんなで食べられる食事は、一番贅沢なのかもしれません。(あっ!ダンナさんがいなかった!)



滞在日数も残りわずか。

脩くんのお風呂掃除も皆勤賞となるのでしょうか・・・。












コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

